妊活のこと その2☆サプリなど☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

妊活のこと その1

忘れないうちに書いておこうと思っている妊活のことその2ですぐぅ~。

基礎体温をつけ出して、低温期と高温期の差が少ないことと、全体的に基礎体温が低いこと…という問題点があるような気がしたので、まずはサプリというか冷え性を少しでも改善しようと思いまして、こんなことあんなことそんなことを始めていましたehhen*
とにかく気温が下がってくると足先が冷えるので、つま先から何とかしようかと(-∀-)イヒッ
あとは、腹巻をしてみたり、とにかく冷やさないということに重点を置きました。
あとは、こんなの穿いて骨盤周りをなるべく冷やさないように…って具合かお
オーバーパンツは夏でも穿きますっehhen*
夏場は少し通気性を意識したものにしますけどね。

あとはサプリ類。
葉酸
ネイチャーメイド 葉酸


まず飲みだしたのは、葉酸のサプリ!!
まぁ、これは妊娠する1ヶ月くらい前から飲んでいると生まれてくる赤ちゃんが、二部脊椎などの神経管閉鎖障害にかかる可能性を軽減できるということから飲みだしたんですが、結局妊娠する半年以上前から飲んでいました(-∀-)イヒッ
葉酸って、ビタミンB群なので、別に通常の状態で飲んでいても特に問題はないのですけれど。

マカ
オーガランド マカ


こっちは旦那さんに飲んでもらっていましたニコ
ホルモンバランスを整えたりする効果があるらしいのですが、女性が飲むと逆効果になる人もいるみたいだったので、アタシは飲まずに旦那さんへlove*
他にも集中力アップや疲労回復などの効果があるみたいですピース
…でも、旦那さんが常に飲み続けていたのかどうかはよく分かりませーんうー
多分継続して飲んではいなかったのではないかな…汗
サプリは継続してみないと効果がわからないので、続けて飲みましょうね
ehhen*

あとは、生姜系のサプリとかドリンクとかはやたら試しました。
とにかく体を温めようと思ってsei

色々と見ていると、たんぽぽ系のサプリとか妊娠を望む人には良いみたいによく言われていますが、結局使わずだったのでよくわかりません。
ただ、体を温めるっていうことはかなり重要かなぐぅ~。とは思いました♪.・。*


まぁ、大したことはしていませんが、体質改善という意味ではちょっと意識してやっていました…という体験談でした(-∀-)イヒッ

その3へ続く…
→→

ブログランキングに参加していますハート
良かったらClickしていただけると嬉しいですrose**