初体験のマイナス世界 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


今日の天気、びっくりする気温です。
最低気温-18℃、最高気温-17℃。
image

今日から大学のESLクラスがスタートだったので、さらに天候もドキドキ要因に追加。
エンジンかかるかな。とか、道は凍ってないかな。とかとか。

そもそも学校までの道順が不安で、金曜日も日曜日も一往復(笑)



朝事務局に電話しても誰も出ないし、とりあえず向かってみたけれどキャンパス内には誰もいない!

はやく着きすぎたからかな。と思ったけれど、集合時間になって来たのは中国人の男のコひとり。

電気もつかない教室でふたり、ぽつーーーーん。
とりあえずおしゃべりしてみると・・・彼18歳。
ある程度周りの若さを予想していたものの、いきなりの10歳下に衝撃。

すると旦那さんから、大学のHPに今日は休講って書いてあるあせるとの連絡が。

その旨を彼にも伝え、帰宅してきました。
image

こんな初日でしたが、明日から気を取り直して頑張ります!!