今日のお仕事 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


今日はBOGNERというブランドのダウンコートを23着も試着して、着心地や暖かさを確認。
コメントを書いていきます。


↓こんな感じで。
photo:01




MDの先輩がそれをもとに、各店舗や営業さんにプレゼンをして、みなさんのセールストークに盛り込まれます。


男性は着ることができないので、大事な仕事です。


そして、わたし自身も取り扱うブランドを実際に着て、自分自身で確かめる貴重な機会!


ドイツからきたこのブランドは、ドイツ代表のスキーウェアに認定されたこともあるほど防寒性が抜群。


着てみてびっくり!
室内で若干汗が出そうなくらい暖かかったー。
ダウンの質も三種類ほどあるらしく、
死んでしまっているアヒルからとる毛と、生きた状態でとる毛などなど。
もちろん、一番いいものを使っています。


昨日から、ドイツのメーカーさんが来日して商品説明のプレゼンを受けています。


高いものはなぜ高いのか?
聞いてみると、理由が出てくるー。
それに納得してもらえるか、もらえないか。

100万近いコートでも、その良さがわかる人は買ってくださるんですよね。


わたし自身、ファストファッションも好きだけど、やっぱり一流品がわかるオトナになりたいです。


宣伝ではないですが、昨日のスマスマ。
松嶋菜々子さんが着ていた衣装はPIAZZA SEMPIONEというブランドで、三喜で取り扱っているもの。

激高くてビックリ価格だけど、松嶋菜々子さんレベルだとやはり着こなせるんですねキラキラ

photo:02






明日、明後日はヤマ!
頑張りますービックリマーク




iPhoneからの投稿