もちゆりさんセッション_01(2013/03) | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

土曜日、強み発掘コースの後はもちゆりさんのセッション@さいたまでした。

ブログとかお話には聞いていましたが、本当にすごいですね、もちゆりさん
聞きたかったことがほぼ全て解決しました。

何よりもまず私の課題は、

自分をニュートラルにすること

初めてお会いして短時間で問題の本質をズバリと突かれました。
決して、侮っていたとかそういうわけではなくて。
そこまで見えてしまうんだな、と、ただただ驚いたのです。

ポジティブフィードバックの時にも、「動じない」っていう回答を複数もらっていたんだけど。
実際の私は小心者だし、しょっちゅう

((((;゚Д゚)))))))どうしようどうしよう

ってアワアワしてる。本当に。
正常化バイアス的行動、取りすぎじゃね!?って思うくらい。

色んな人に、「何でもできる」と言われることについても答えてもらったんだけど、これは

自分のベターが相手にはベストに見える

という私の特性故のものみたい。

自分的には「…まあまあの仕上がりじゃない?」というものでも、他人の目には

すっげええええ(((o(*゚▽゚*)o)))

に映るという。
…これ、すごい思い当たりある。てか、仕事でもすごい言われる
むしろ今日も言われた。自分では、

「え?そんな経験と知識あればわかることだし大したことないよね?」

って、いつも思ってる。
だから、コンサル受けててもセッションでも

「やぐちささんが本当にやりたいと思うことをやらなきゃダメ」

って言われるんですよ。それはここだったのか!
もちゆりさん、本当にわかりやすい言葉で伝えてくださるんだなとまたここでびっくり。

なるほど、ベターがベストに見える
自分では89点でも相手には100点に見えるってそういう話か。

興味を持ったこと、すすめられたことはとりあえずやってみれば良い、とも。

「やって納得しないとダメですよね?」

そう!そう!そうなんですー!
どれだけ人に言われても実際に自分でやったり受けたりしてみないと納得できない。
そういう性分なんですーうううすごい。

+++

私の後ろにはご先祖さまも神様もついててくださっているんだって。
特に、母方の祖父家系の人たちが列をなして順番待ちして下さってるんだって。

「私もお墓参りに行った方が良いですか?」

って聞いたんだけど、行こうと思ったら行けばいいって。
その代わり、毎日でも「ありがとうございます」って感謝してくださいね、って。

(T ^ T)感激

あとは、心配している家族のこととかも伺いました。
これに関してはここには書かずにおこうと思うけれど、本当に安心した。
そっか、転がしとけばいいのか!みたいな(笑)

+++

…予想以上に長くなりそうなので02に続きます…。