ヘスランの証LV1

テーマ:

アルコスでソロ狩りをしていたら3/29のアップデートで実装された新クエストアイテムがドロップしたので早速使ってみました。

 

◯ヘスランの証LV1

ソロで狩りをして1hほどで1個でました。

試行回数が圧倒的に少ないのであまりあてになりませんが、

そんなにたくさんボロボロ出るものではなさそうです。

 

座るとカード合成やジェム合成できますが、そこに新たに証合成のコマンドが追加されており、合成することで証のLVを上げることも可能なようです。

証のLVを上げると受けられるクエストや報酬が変わるのでしょうか?

証を街の中で使うとクエストを受注できます。

 

ちなみに証は取引可能です。

マーケットにも並べることはできるんですが、まだ誰も並べていないようですね。

 

◯鍾乳洞第一の魔力収集

クエストを開始するまえにSSを撮り忘れてしまったので報告前のSSですみません。

アイコンの色は紫でした。デイリークエなのかな?

テブリン鍾乳洞一区域でクエストアイテムを使って場所を探りつつ魔力を収集する内容で、

独り歩きできる人ならソロでも十分できるとおもいます。

 

◯クエスト報酬

クエスト報告がサルラス修道院でした。

サルラス周回用のワープとして便利に使えそうですね。

 

報酬のアイテムはSSの3種なわけですが用途はさっぱりわかりません。

情報も全然出回ってないです。

 

報告していない状態で新たに証LV1を使おうとしたら

「PTメンバーの何人かがすでにクエストを遂行しています」と表示が出て証を使えませんでした。(まぁソロでやっていたので原因は私以外居ないわけですがw)

 

…とまぁ現状ではこんなかんじです。

 

証のLV毎にクエが一つずつなのか?複数用意されているのか?

証のLVを上げるとどうなるのか?

証一つでPTメンバー全員クエを受注できるのか?

クエスト報酬の用途は?

 

わからないことだらけなので未知のものを手探りで楽しみたい人にはオススメデス。

そうではない人でもサルラスのクエワープ目的でやってみるのもいいのではないでしょうか?

 

◯追記

別キャラで証LV1を使ったところ違うクエストが受注されました。

キャラクターのLVはどちらもLV326です。

どうやら同じLVの証でもクエストが複数用意されているようです。

 

◯報酬の説明文

今回はクエストクリアと同時に自動で報告されたのでクエワープはなし。

報酬アイテムの説明分はこんなかんじです。

…うん、これだけではよくわかりませんw

何に使うんでしょうねぇ?

 

                                                   以上

 

 

AD

今日のメンテでアップデートが来たので公式にない変更点を書いておきます。

 

◯オラクルのチェンジで290IDの監視球をチェンジできなくなりました。

監視球破壊なんてただ殴って壊すだけの面倒な作業でしかありませんし、

ビルドによってはチェンジするまでもなくワンコンで壊せちゃうどうでもいいものにしか見えませんが、ここの開発・運営にとっては他の多数のバグ修正よりも優先的にチェンジ不可にする調整をする必要があったようです。

全くもって意味がわかりませんw

 

チェンジ不可になったところで大勢に影響がないからどうでもいいんですけどね。

…ほんとどうでもいい。

 

ちなみにヘンジやペストの致命的なバグは不具合リストに載ったままです。

 

~追記~

◯トランス時に攻撃を受けると硬直して動けなくなるバグは治ってる模様。

コレはありがたいですね。

本来アタリマエのことなんですが、今までかなりストレスだったのでとても快適に感じます。

 

ヘンジストーンのエフェクトがなくなっています。

どうしても直せなくてとりあえずエフェクトを削除したということでしょうか。

試していますが、今のところ誰もフリーズしていません。

 

ライカンスロピーの変身時のエフェクトも控えめになりました。

重いとかラグいとか言う人が居たのでその対策でしょうか。

                                                     以上

AD

どうもご無沙汰しております、おひさしぶりですね。一年ぶりくらいの日記でしょうか。

忙しさにかまけていたらこのザマです。

 

日記を放置している間もツーリングにはチョイチョイでかけていますし、

ネトゲの方もドラネスは休止したままですが、EOSやTOSといった他のネトゲには手を出したりしていました。

 

EOSは数ヶ月でフェードアウトしてしまいましたが、TOSはβから現在進行形でプレイ中です。

サービス開始直後に比べると大分アクティブは減りましたが、まだまだネトゲとしては人がいる方ですし、それなりに楽しめています。

 

最近は本格的な大型MMORPGがリリースされることも少なくなってきたので

当分は細く長くプレイすると思います。

 

本当はクローズβやプレイ開始頃から日記をつけておけば面白かったんでしょうが

プレイする時間をとるので手一杯で今に至るというわけです。

現在持ちキャラは4キャラで例によって全部魔法系です。

(4キャラも作る暇があるじゃないかとか言わないでくださいw)

 

◯とりあえず今回は自キャラのビルドを紹介します。

・クレ2クリ3ドル3

1stキャラでザイバス命のキャラ

ゲームバランスがよくわからなかったので、ザイバスをメインにしつつできるだけ裏切られることがない要素をお中心に据えたビルドにしました。

端的にいうと無敵スキル、火力、回復ですね。それ以外の支援スキルはほぼ切り捨てていますw

ソロで詰まずにクエストを進められるのもIN時間が不定期な私にとって重要でした。

 

・クレ2ルビ3オラ1ドク2

1stが雑魚狩りに致命的に向いてなかったために作成したキャラ。

ライマ像、カウンタースペル、プロフェシー、ヒーリングファクターで支援、

ライマ像、アーケインエナジー、キュア、ペストを火種にしてインシネで燃やすスタイル。

範囲殲滅能力が高くクレ系の中では狩りにも比較的向いているビルドです。

クレアボイヤンスやチェンジでも遊べるのもポイントが高いですね。

 

・ウィズ1パイ3リン2ソマ2

言わずと知れた金策キャラ。

火力安定性を重視し、セージではなくパイ3を取得。

レフトアームとライトアームのステ上昇もつよく、普通に火力キャラとして優秀。

 

・ウィズ1パイ2リン2クロノ3

今一番のお気に入りのキャラでクロノマンサーに火力をもたせたビルド。

テンプレ火力クロノのパイ3クロノ3セージと比較するとダメージソースでは圧倒的に劣るが、

リンクロベースなのでジョイントで火力を何倍にもできるので結果的にそれなりのダメージを出すことができます。(ジョイントが効かない敵はお手上げですw)

やっぱりFBを自分でジョイントできると絶大な威力を発揮しますよね。

あとは普通のリンクロと同じように支援キャラとしてのプレイも当然普通にできるので一人でいろんな役回りができるのも面白いところです。

 

自キャラの紹介がてらにクレ系とウィズ系それぞれ1キャラずつ参考動画を撮ったので貼っておきます。

 

◯パイ2リン2クロノ3

ストップからのザ・ワールドが見どころです。

リンクロならではの必殺コンボは楽しいですよ-。

FBジョイントコンボ頼みな上に下準備に時間がかかりますが、

ソロ時の瞬間火力は中々のものだと思いませんか?

 

◯クレ2クリ3ドル3

ヘンジ、チャッパーで魔攻をひたすらあげてのヒール砲はロマンがありますよね。

もはやヒールとは思えない火力に(*ノノ

 

こんなかんじで今はTOSを楽しんでいます。

気が向いたらTOSネタで日記を書くかもしれません。

 

                                                     以上

 

 

 

 

 

AD