最近のこと(胃炎その後とかモカ健診とか) | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


先週あたまになった胃炎。

結局、何日か経ってもモヤモヤ感というか、ムカムカ感というか、
そういったものが治まらなくて、先週半ばに内科に行って
胃薬を頂いてきましたkonatu

内科の先生に、胃炎になる原因で思い当たるものはあるかと聞かれ。

不妊治療の病院でサプリを飲むように言われていて
ちょっと食事が少なかった時にサプリを飲んだからではないかと話したら。。。

どんなのをどれくらい飲んでるのか聞かれて、
「鉄とか亜鉛とかビタミンとかその他もろもろで毎食後に15粒ほどw」
って言ったらめっちゃ驚かれましたよsei


「えーーー!!!♥akn♥ やっぱそれで胃が荒れてんじゃない??
 不妊治療とはいえ・・・そんなには飲まない方が良いと思うけどなぁ・・・汗
と言われ。。。

だよねー。
うん、内科の先生の反応としては大正解だと思うよwwww


とりあえず、胃の粘膜を修復するというより、
炎症を抑える薬を出してくれて、
「炎症を抑えるタイプだから、むしろサプリなんかと一緒に飲んだ方がいい」
ってなことで、その日はまだ少し胃を休めて、
翌日から胃薬と一緒にサプリ再開しました。

昨日で胃薬がなくなったんだけど、
今日になってようやく落ち着いてきたかしらって感じですためいき


で、一昨日はモカの健診に行ってきましたaya

モカの誕生日がある2月に病院から封筒が届いて、
そんなん初めてだったから、なんだろう?って思ってたら、
「お誕生日おめでとうサービス」みたいな券が半年間有効で入ってて。

患者さんみんなにやってるわけではないので、
ナイショにしてねってコトだったので、ご近所では言いませんw

いつもの健診(体重測定とか爪切りとか色々)1回無料か
レントゲン1枚1000円引きか
血液検査(項目限定あり)1回無料か
を選べたので、今回は健診でお願いしました。

あと2~3歳、歳とってたら、血液検査にしたかもだけど。


キャリーに入ってもらった瞬間、足ダンされたけどーsao☆

ちょっと後ろ足の裏の毛をめくったとき、あれ?ハゲてるぽい?
っていうのがあったのでソアホックが気になってたんだけど
今くらいだったら気にするほどじゃないそうで一安心。
まぁ、対策しておくに越したことは無いと思うので
マメに足裏チェックしていこうと思います。

体温測定の時、ちょこっとおしっこが出ちゃったみたいなんだけど
それがちょっと濁ってるかなー??って感じだったみたいで
カルシウムの少ないペレットを選ぶようにってことと、
カルシウムの少ない野菜を食べさせるようにと言われ。

斜頸以来、ほとんど野菜を食べなくなった事を言ったら
無理に食べさせることは無いけど、根気よくチャレンジしてみて~と。

カルシウムの少ない野菜が書かれた紙をくれました。
100g中、100mg以下のものがいいそうです。

ここ最近は、「きっと食べないしな~」と思って諦めてたんだけど
さっき買い出し行ってサンチュを買ってきたのであげたら
めっちゃ喜んで食べたーー!!
でも1枚半で飽きたらしいww

昨日は人参とキャベツをあげたら、
キャベツをキレイに避けて人参だけ完食汗
人参はおしっこが赤っぽくなって正常なのか異常なのか見分けにくくなるから
うーん・・・って思ってたんだけど・・・そんなに好きならどんどん食べてくれw

きゅうりはちょこっと食べたかなー。
サニーレタスもサンチュほどじゃないけどそこそこ食べてくれた。

気まぐれで食べたり食べなかったりなので
また好みが変わっちゃうかもしれないけど。

あと、お水をガブ飲みする子は、お水と一緒に空気も飲みこんだりして
その空気がお腹に溜まってうっ滞になりやすかったりもするらしいです。
ちなみにモカはガブ飲み派・・・sei

24時間ずっと見てるワケにいかないからなかなか難しいけど
あまりガブ飲みするようなら、ある程度飲んだところで
一旦ストップさせた方がいいらしいです。




お疲れさま、モカちん~。
お顔に疲労感がすごい出てるww



そうそう、それから今度は洗濯機が壊れました・・・ちーん
もーーー、ほんとに家電ってどうして一気に壊れるの!!怒
てなわけで慌てて安いのを購入しまして、今日配送・設置に来てくれます。
そろそろ来るかなー。

一通りの家電が入れ代わったので(お財布痛いよまったくもぅ!)
当分は大丈夫でしょう。。。たぶん。。。



そんなこんなで、なんとか胃炎も治まってきて元気にしております。
また悪化しないように、いろいろ気をつけなくちゃね。



あ、おまけ。

先日植えたベビークローバー。

前に載せた3月23日の写真。



これが昨日4月10日の写真。

先週、お天気がイマイチだったせいかのんびりな感じですが
だいぶワサワサしてきましたよー。

早く収穫したいなぁsei








にほんブログ村