先日の血液検査結果と胃炎。 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


えーっと。
検査結果を聞きに行ってから数日経ってしまいましたが汗

栄養検査の結果としては、まぁまぁ。。。かな。

まだ先に進むことは出来ないけど
数値が改善されてきたのが結構あって
あと1ヵ月頑張って、さらにもう少し良くなってたら
先に進みましょうって事になりました。


先生が、検査結果を見ながら

先生 これも良くなってるね~。これも良くなってるね~。
    これも良くなってるし・・・素晴らしいねー!

ってやたら褒めてくれたww


筋肉量も増えてきて、中性脂肪も増えてきて総タンパクもちょっと増えて。
あと・・・項目が多すぎて覚えきれなかったけど(結果の用紙また出すのめんどいw)
ちょこちょこ改善したんだけど、それに伴ってフェリチンと亜鉛がちょこっと下がり気味。
なのでヘム鉄と亜鉛のサプリがちょこっと量が増えました。
あと、総タンパクはもっと増えて欲しいみたいでプロテインも量が増えましたガーン


先生 これだけで(期間的にもサプリの量的にも)
    よくここまでいい方向に持ってきたねー!
わたし 前に糖質を控えるようにお話があったので
    糖質制限をちょっと頑張って摂れと言われたモノを食べまくって、
    運動もして、私的には結構頑張ったと思うんですけど。。。
先生 うんうん!このまま頑張ってくれたら、
    次の検査でもきっと良い結果になると思うんでね~。
    殊勲賞だねー!

って、やたらいっぱい褒めてくれたsei
サプリの量で「これだけで」っていうのは「なんですと?aya」っていう気もするけどw


もうね、年齢的にも必死ですから!!
経済的にもそろそろヤバいんで必死ですから!!←マジ笑えない。


と、まぁそこそこな結果が出て、
この1ヵ月頑張ったやり方も間違ってなかったんだって思えて
また1ヵ月頑張るぞー!!って気合いを入れたところで・・・



あてくし、胃炎になりまして・・・ちーん


先日の日曜、夕方から急に気持ち悪くなって。
その何日か前から、時々気持ち悪くなることがあって、
でも「ちょっと空腹気味だからなか?」と思って
お茶を飲んだりしたら落ち着いてたから
そんなに気にしてなかったんだけど。。。

糖質制限をしてると主食が抜ける分、間食が必要なんだけど
用事で出かけてたりするとなかなか間食出来ない事もあったりで
(コンビニとかでちょこっと齧れるようなものは糖質が多いのでダメだし)
お腹すいちゃうことがよくあるんだよね汗
ナッツ系のものを持ち歩くようにしようかなと思ってるとこなんだけども。


その日は、ちょっと寝坊してしまって朝ご飯が遅くって、
お昼ご飯食べると夕飯に響きそうだったので
ウォーキングがてら旦那くんとお茶しに行って
旦那くんと1つのケーキを半分こして。

胃の中にそれだけしか入ってないのに
サプリを飲んだのがマズかったらしい・・・aya


サプリも、一粒、二粒とかならまだいいんだろうけど、15粒以上なもんで髑髏
それに加えて朝晩は鼻炎の薬も飲んでたからねー。

そのお茶をした帰り道、本屋さんで少し立ち読みして
ドラッグストアで少し買いものしてから~って思ってたら
その買いもの中に気持ち悪くなっちゃって。

家に帰ってすぐ白湯を少しお腹に入れて横になったんだけど
全然ダメで結局マーライオン化しましたmerlion


どんどん酷くなってきて、寒かったせいもあって手足もすごい冷えてくるし。
糖質制限で糖質を極端に省いてしまうと
ケトーシスとかケトアシドーシスとかいうのになったりするらしいとか
頭の端っこにあったので。。。そこまで省いてはいないけど、不安になってきちゃって。
酷くなると入院とかってネットでも見てたから余計に。

日曜の夜だったので、旦那くんに休日・夜間診療所に連れて行ってもらって。

症状と、糖質制限してる事を話したんだけど、糖質制限は関係なく
どうやら急性の胃炎でしょう。。。ってな事でsao☆

吐き気止め(一日分しか出せないらしい)を貰って
それで治まらなかったらかかりつけの病院に行くようにと。

で、サプリメントも胃が復活するまではやめておいてね~と
おじいちゃん先生に言われて。

診察受けてる時は平気だったのに、帰りの車の中で再びマーライオンsei

なんとか薬も飲めて、それからはマーライオンになることはなく
月曜日の夕食には普通食に戻れました。

まだサプリメントも中断してたんだけど、
だいぶ元気になってきたしと思って昨日の夜からサプリ再開したら
そこまでは復活してなかったようで。。。
横になってれば落ち着く程度だったけど気持ち悪くなったsao☆
なので今日もとりあえず一日サプリはやめておこうと思います。


えーん。
せっかくいい感じに栄養検査クリアできそうな雰囲気だったのにー。
また数値が悪くなってしまうーどょ~ん
ここんとこ天気も良くないからウォーキングもできないしなぁ。。。


せっかく糖質制限をしてるので、
10日ほど前からスマホアプリで体重コントロールの管理してみてます。
ていうか体重計がそろそろヤバいらしいので、新しいのが欲しいっすaya
ドンキで体組成計?(体脂肪とか筋肉量とか基礎代謝とかも見れるやつ)が
999円で売ってたんだけど、メーカー知らないとこだし買う勇気が出ないw


いろいろあるけど、なんとか頑張ってます。
胃炎になったのも、まだちょっとやり方を見直した方がいい部分があるのかなと。
まぁ、元々胃が強い方じゃないので、逆に言えば
良くここまで胃炎にならずに頑張れてたなと思うんだけどw



胃炎になんか負けないぞー!!!ネコキス









にほんブログ村