ガイダンスの予約 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


昨日お出かけから帰宅して、旦那くんが仕事から帰ってくる前に
気になっているayaの体外受精のガイダンスに申し込みの?*をしました。


15時以降に電話受付ってことだったのでね。

電話するのにあまり緊張はしませんでした。
あたしも大人になったものね~笑

電話を取ってくれた受付の方は、とても優しそうで親切に対応してくださいました。

ガイダンスは2種類あって、
これから治療を始めようと思ってたり
体外に進もうか悩んでいる人向けの不妊治療コースと、
もう体外を考えている人向けの体外受精コース。

あたしたちは、体外受精コースを希望しました。



受付の方が、

ナース 体外受精コースですと5月23日に空きがありまして、
   ご主人さまとのご参加をお願いしたのですが御都合はいかがですか?

と。

旦那くんもその日は確実に空けておくからと言ってくれていたので、
迷わずその日にお願いしました。

そして名前と確実に連絡のつく電話番号を伝えて、申し込みは終了。
前日の19時頃に改めて参加確認の?*が来るそうです。


仕事から帰った旦那くんに、予約が無事に取れた事を伝えると、

旦那 よしっ!!*それまでは思いっきり羽を伸ばそうっ!!*

って言ってくれました。  


ガイダンスが1ヶ月以上先になるからここのayaに通うかの結論を出すのも
それより先の事になるって事だけども。

お休み周期ってことで自分だけ止まってしまっているような
そんな気分になることもあるけど・・・。

予約が無事に取れたことで
ひとまずちょこっとでも前に進めたような気がしてます。


結論が出て、治療再開となったらまた色々な事があると思う。





それまで、できる限りゆっくりしようと思います。








にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村