MUDDY 真泥 さんの器。 | 京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

木のおもちゃや北欧小物、フェアトレード雑貨。誰かに、自分に、そっと贈りたくなる優しいもの。
ハンドドリップのコーヒーでくつろぎながら、木のおもちゃでほっこり楽しい時間をどうぞ。
子どもと 子どもだった大人のためのお店。2014.10.10~

Moi!

雑貨と木のおもちゃのお店 chirpです。


インフルエンザが流行しているようですね。

気を付けましょう。。。


チャープは今のところ 元気に営業しております。


カフェコーナーは、

トースト と、 小さなケーキ フォンダンショコラ がメニューに加わりました!

すいた小腹に気に入ってもらえるといいなー と思います。

(変な文章ですね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

日は器の紹介です。


舞鶴の工房で製作されている MUDDY 真泥さん の器です。


入荷したてほやほやです。

↑当店コーヒーカップでおなじみ、「コマシリーズ」のこんな器もやってきました!


おしゃれなカフェボウルになりますね。

何を入れよう,,,デカプリン??…という声も聞こえてきました。笑

これで焼酎を飲まれる方もあるそうです👍



↑「持ち手、整列してみました」

持ちやすい!!です。

MUDDYさんの器、かわいいのだけれど男前な部分を持ち合わせていて

本当に素敵です。


 

↑動物シリーズ(小皿・カップ)は、

きらきらりと、絵に ちょっと金色が入っています。

きっと子どもも大好き。

も、子どもっぽくないところがいいです。


画像では伝わりにくいですが、

ハイセンスで繊細な絵付けにうっとりします。


丁寧で穏やかな お2人の人柄が(ご夫妻でされています)

そのまま一つひとつの作品に表れていて、

ひとつずつそろえたくなるような器たちです。


私の乏しい語彙力では魅力を伝えきれません。

ぜひぜひ見にいらして下さいませ♪


お待ちしております。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑貨と木のおもちゃchirp(チャープ)

623-0046京都府綾部市大島町二反田25
tel: 0773-45-8318 HPhttp://chirp-toys.com/
OPEN110時~18時

定休日:木曜日 1月は水・木がお休みです

2月は第1,2,3水曜と木曜がお休みです

カフェ スペース・駐車場あり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~