京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

木のおもちゃや北欧小物、フェアトレード雑貨。誰かに、自分に、そっと贈りたくなる優しいもの。
ハンドドリップのコーヒーでくつろぎながら、木のおもちゃでほっこり楽しい時間をどうぞ。
子どもと 子どもだった大人のためのお店。2014.10.10~

2015/11より下記のとおり平日の営業時間を変更させていただきました。

【営業時間】 平日 11:00~18:00 / 土日祝 10:00~18:00

――――――――――――――――――――――――――――――

「chirp marketti」 2016.4.22 fri ⇒終了しました☆ 次回は 6/3fri

*5月の出店イベント予定*
5(木) … まちのばさん内、古本と珈琲モジカさん で出店 (福知山・広小路こどもの日マルシェ)

15(日)…あやべde手作り市

21(土) 夜久野手づくり市 (協賛イベントスペースでの出店)

25(水) ウイズマルシェ (舞鶴)


24(火)14:00~16:00 塗り絵ワークショップ( イラスト作家しおみちひろさん) …お申し込受付中


テーマ:

明日14時~はしおみちひろさんの線画を塗ろう「塗り絵ワークショップ」 です!

お持ちの色鉛筆だけ、あれば持ってきてくださいねー。



ちひろ先生の塗りかけ見本画像です。

ほらほら なんて素敵!

この線画もほしいけれど、塗ってもみたい!


空きがありますので、明日の午後、お時間のできた方ぜひ♪ 参加していただけます^^



* * * * * * * * * * 


そしてあさって25日はウイズマルシェ初出店です!

“練りごまパテのサンドイッチ”もご用意いたします!


ウイズスタッフのみなさん、出店者のみなさん、

チャープでも愛用、素敵な作品を置いてくっさっている真泥MUDDYさんとも、なんとご一緒できるということでもウキウキしております♪


雨予報だけど、まぁまぁ^^ お天気は仕方ないですもんねぇ。


楽しみです!


ということで、水曜は店舗営業をお休みして、

舞鶴のオシャレファッションビル、Withさん(⇒facebook) でお待ちしてます。


よろしくお願いいたします。










AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知の方も多いかもしれません。

チャープにもついにやってきました。


“国産材使用で無塗装、安心安全”

“同じ長さなのに、樹種の違いでドレミを奏でる不思議な木琴”

飛騨高山オークヴィレッジの 「森の合唱団 ¥15,000 +税」

それぞれの音盤に木の名前が入っています。


ヒノキ・ナラ・センダン・ホオ・サクラ・ブナ・・・・


岐阜県高山市清見町にある オークヴィレッジのショールームに、私も一度訪れたことがあります。


カフェのデッキで感じる、静けさの中に鳥の声、せせらぎの音、風の通り道。。。


とても心地良く、いつまでもそこに身を置いていたいような場所でした。


(現在はカフェの営業は終了し、この夏にはライブラリーとして グランドオープン予定だそうです)


届いた箱を開けると、飛騨高山の豊かな森の記憶が 一気に甦りました。

日本を代表する20以上の樹種を詳しく説明した ガイドブックもついています。


日本の国土面積の7割は森林面積。

その森林率は、フィンランド、スウェーデンに次いで第3位!

(あ~ フィンランド‥・早く行きたい)


世界有数の森林国である日本の木のおもちゃ。

店主個人的にもずっと好きだった「森の合唱団」。

ドイツの木のおもちゃとはまた違う木の魅力。


現在、サンプルとしては置いていませんが、ぜひその音色をお店でも楽しんでいただきたいので

これはお店用にもやってきてもらわないといけませんねぇ!


オススメです!








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



第2回チャープマルケは6月3日(金)です。


出店者のみなさんはこちらのみなさん!


『chirp marketti vol.2』

2016.6.3(金)10:00~14:00


new * amuamu さん ―おやつと雑貨

* イワンの里さん ―揚げ物・米粉のケークサレ

new * 京・あやの陽だまりさん ―米や野菜の加工品

new * Jun♪Junさん ―ハワイアンロミロミ

* ともときファームさん ―野菜・石窯パン

* 243∞さん ―子供服・布小物

* ノース・アイランドさん ―無農薬・ハーブ苗

* ふわりさん ―多肉サボテン

new * 古本と珈琲モジカさん ―古本

* illustron935さん ( 主催) ―ニガオエ


フェイスブックのイベントページ には、出店者さんが自己紹介をアップしてくださってます!


イベントページはコチラ★

参加、興味ありボタンをどなたでもどうぞポチンと♪


チャープマルケ!2回目もどうぞよろしくお願いいたします。












AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夜久野手づくり市に出店でした。


本当にいいお天気で、「暑いですねぇ…!」が合言葉のよう。

200ものブース、見て回ることはできなかったけれど、大勢の来客者でにぎわっていましたねぇ!

お隣には6/3のチャープマルケにも出店してくださるふわりさんも♪


仲間とのコラボブース、準備から片づけまでワイワイと、

いつもの出店とは違う雰囲気で、たくさんの方にもお立ちより頂き、またまた楽しい一日でした。


どうもありがとうございました!


夜久野高原手づくり市 は、昨日と今日の二日間開催!

今日も晴れそうです。お出かけの際は熱中症に十分お気をつけ下さいね。


チャープは本日はお店に戻り通常営業です!


本日もどうぞよろしくお願いします。






 |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ、イベント出店の記事が続いております。

入荷した北欧小物の紹介もしたいのですが、そちらはまた次に!

(あ、商品の柄アップ写真を少しだけ、記事の最後に紹介しておきましょう。)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて!

明日5/21(土)は 「夜久野高原手づくり市」 (イベントチラシ画像お借りしました) へ出かけます!


協賛イベントの別スペースでの出店になります。
会場での配布マップには載っていないかもですが 敷地内 (ベゴニア園さん近く)、

どうぞ足をのばして遊びにお越しくださいませ! お待ちしております。



チャープブースは


・宝塚のカフェsubakoのお菓子 (涼しいものも あるかも☆)

・仲間の陶芸小物

・チャープでお預かりしている作家さん方の大切な作品たち。

(しおみちひろさん・a'mes stampさん・大槻順子さん・武田知美さん)


色々並びます☆

仲間と一緒に店番! 魅力的なお店がいっぱい! たくさんの人との出会い!

楽しみです!!

明日もいいお天気になりそうですよねぇ。
紫外線・熱中対策をして 気をつけてお出かけください♪

会場でお会いできるのを楽しみにしております!



―――――――――――――――――――――――――


しおみちひろさん

『塗り絵ワークショップ』 5/24(火) お申し込受付中です☆


(↓ちひろさんのfacebookより↓)


****************************


来週5/24に、初めてのワークショップをさせていただきます!

今回はオリジナル塗り絵のワークショップです! ...

5枚入りの塗り絵セットをご用意しますので、その中でお好きなイラストを選んでいただき、

塗り絵をしながら、お茶したりおしゃべりするワークショップです♪


もちろん残りの4枚もお持ち帰りいただけます♪

会場は委託販売などでもお世話になっている 京都府綾部市の雑貨屋さんchirpさんです♡

はじめてなのでどーなるかドキドキですが、 ゆる~く楽しみましょ~!
(もれなく濃厚なハリーポッター話と 超古代文明への考察がついてきます。笑)


chihiro shiomi はじめての塗り絵ワークショップ☆

2016.5.24(火) 14:00~16:00


参加費 ★ 2000 円 (ドリンク&塗り絵セット付き)

持ち物 ★ 色鉛筆

会場 ★ 雑貨と木のおもちゃのお店 chirp(チャープ)
      
〒623-0046 京都府綾部市大島町二反田25
       tel 0773-45-8318
      Open 10:00~18:00
      定休日 木曜日
       hp
http://chirp-toys.com/


〈ご予約方法〉

chirpさんへお電話。もしくは私のFacebookページのメッセージ or Instagram のDMへ。

お近くの方おられましたら、是非是非~! 当日は前回の個展で展示したイラストの原画も少し店内に展示させていただく予定です!


ではでは~よろしくお願いいたします(*^◯^*)



*****************************







 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。