こんにちはニコニコ


最近は、鬱にはまりまくっています。


特に昨夜からは、ひどいガーン


今は、胸苦しさを紛らわせるために、


ブログアップしているようなもんです(-。-;)


家事でもやればいいのだけれど、身体が動かない(_ _。)



先日、自分のブログの過去記事を読んでいたら、とても励まされるコメントがあったので、紹介したいと思いますニコニコ


以下、過去記事『出来ない自分を責めない』 に頂いたコメントです。


『15年前の私とそっくりです。
まったく同じ感情に、コメントしたくなりました。
抗うつ剤が合わず、きつい薬で躁転。うつと不安とイライラが同時にあり、TVを観ても、音楽を聴いても辛い。寝ても早朝覚醒して寝床で苦しむ。「死んだ方がマシ」「終わらせたい」と思いました。

でも、諦めないで!絶対治ります。今では薬無しでコントロールでき、他人の為にボランティアもやっています。

助言は「無理しないこと!」自分を一番分かって大切にしてあげられるのは自分なんだから。仕事なんて他人に評価されたい人がしがみつくものです。経済的にギリギリじゃなければ「私が仕事しないお陰で、もっと困っている人に仕事を譲ってあげられてるんだ」って考えて!余裕がある人が働きたがるから、本当に必要な人の仕事を奪ってるんですよ。それと他人に会うのも本当に心を開ける人だけに絞ること。


うつの経験は後日絶対役に立ちます。うつの人、精神的に追いつめられた人、認知症の人の気持ちが分かるのは、うつを経験した人だけと言っても過言ではありません。この苦しい体験で他人と共感できる能力を授かったと考えて!』



kimiさん、

改めて、ありがとうございましたm(_ _ )m