離乳食59日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

今日は2時頃、おやつにバナナを食べまさした

2cm程の量を、スプーンの背で潰して柔らかくし、ちょっとずつあげてみました

とってもお気に入りみたいで、お皿に手を伸ばして 食べるーっ と、とっても必死になっていました照れかわゆい

本日の夜メニューは煮込みうどん

うどんに挑戦?と思ったけど、旦那から
まだ早くない!?そんなに急がなくていいじゃん、ゆっくりやろう!
と言われたので、野菜のみ照れ

{E848E622-034F-4A49-92EC-FD3F38A9014D:01}

キャベツ・もやし・しめじを煮込んで、ハンドブレンダーで撹拌…ちょっと粗めにするつもりが、完全にスープ状に…
サラサラしすぎて食べにくいかな?と思ったので、片栗粉でとろみをつけました

最初はよく食べてくれたけど、途中で舌で押し出して いらなーぃ ってされました

もう少し量を食べてくれるようになったらいぃなぁ


あしあとあしあとあしあと

昨日ブロッコリーの穂先を食べさせたのですが、今日そのままの形でお尻から出てきましたびっくり

びっくりしたけど面白かった 笑

ネットで調べたら、これからいろんな物を食べて、消化する訓練をしていくから、そのまま出ても問題なし とあったので、とりあえず一安心照れ

しっかり成長するんだょー