7ヶ月 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

12/1 で、7ヶ月に突入しました!

体重6.9kg
服のサイズは70~80
オムツはテープのMサイズ

髪の毛がだいぶ伸びて落ち着いてきましたが、よく後頭部に毛玉ができます

相変わらず寝る姿はバンザイの姿勢

良く笑って良く寝ます

首を引っ掻かれなくなりました

寝返りは興味がないらしく、ほとんどしません

支えてあげるとお座りできます

お風呂に入れるとお尻が浮きます

うちのお風呂以外のお風呂に入れるとギャン泣きします

気になるものにはすぐ手を出します
危なくないものが周囲に無いよう要注意

上手におもちゃをつかみます
握力が弱く、振ったら飛んで行きます

お母さんやお父さんが触っているものが好きです
箸やリモコン要注意

猫の毛を鷲掴みするので、よくチロさんが迷惑そうな顔で私を見てきます

楽しいと物すごく両腕をバタつかせます

知らない人がいると、じっと顔を見つめています

今月はお座りできるようになるといぃなー
{D12D1ABB-F64A-401A-ACBC-C4D13A3282AE:01}