離乳食25日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

昨日の夜
娘を旦那のお腹にのせたとたん、コロコロ転がって畳におでこごっつんさせてしまったショボーン

もちろんギャン泣き 
めちゃめちゃ反省しました 
もっと気をつけなきゃショボーン



今日の晩ご飯は最近流行りのスコップコロッケです
{23E611DD-F1CA-452D-A3A6-679C21353982:01}

作り方は超簡単!
コロッケのタネをお皿に敷き詰めて、少量の油でカリカリに煎ったパン粉を乗せるだけ!
{81BE692C-720A-4CEB-A28E-C76E53BF10A1:01}

ソースをかけてスプーンで食べます

普通に作るよりかなり時間が短縮できてなおかつカロリーもかなり抑えられるからとってもおすすめですよ照れ 美味しかった

材料 2人分
・じゃがいも 4個
・ひき肉 100g
・玉ねぎ 1個
・塩こしょう 適量
・油 適量
・パン粉 適量
・ソース お好みで

作り方
1.じゃがいもを小さめに切って茹でる。
2.その間にみじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めて塩こしょうで下味を付ける。
3.柔らかくなったじゃがいもをつぶしながら2と混ぜ、しっかり混ざったらお皿に敷き詰める。
4.少量の油でパン粉を煎り、こんがりといい色になったら3に振りかけて完成。

お試しあれ照れ

離乳食はじゃがいもと粉ミルクを合わせたものです
{9AB20EAA-1784-442A-A51E-90FA6F0C8345:01}

気に入ったのかパクパク食べてくれました照れ また作ろう