こんちょすもぐもぐ
あけおめです。ことよろです。



寒さも良い感じなので
今年初のキャンプに行ってまいりました🏕



荷物をテトリスのように詰め込み

いざ、出発まるです🚗³₃







今回は山梨県の白州にある


木もれびPONDキャンプ場


に行ってきましたよ真顔



サイトの利用料金に以下の

施設使用料がかかります💴




今回、KOMOREBI 4のサイトを利用して

大人2  可愛い犬1 電源利用の2泊3日で

13000円でした(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン



こちらのキャンプ場はお湯も出るし

トイレも綺麗でなので家族や女性にも

オススメですニコ

あと薪も1カゴに広葉樹と針葉樹を選んで

入れることができて800円で他のキャンプ場よりもコスパ良いと思うので焚火が好きな人にも

オススメです(* ॑꒳ ॑* )🔥


お風呂はないけど徒歩圏内に温泉があって

割引き券も貰えるので600円ぐらいで

温泉♨️に入れますニヤニヤ


買い物も近くに中型ぐらいのスーパーと

道の駅が隣接してあるので買い物も楽で

道の駅には天然水が無料で汲める

水汲み場があります🚰

地元の方らしき人達が次から次へと来てるだけ

あって美味しかったのでウォータージャグ持ってる人は持参必須ですね口笛



あと今回は行かなかったんですけど

近くに釣り堀もあるみたいです‪🎣‬

水が綺麗だから魚も絶対美味いはず🐟



デメリットなことは立地も含めほぼ無いキャンプ場ですが小さめのサイトだとタープとかは張れないのが唯一のデメリットですかねキョロキョロ

広いサイト予約しろよって話でもあるんですけど、そしたら料金が2日で4000円から8000円ぐらい上がってくるので気持ち高めですかね凝視





まぁ結果すごく良いキャンプ場です🏕

いや、本当に好きなキャンプ場が

また増えて困った真顔









ちなみに今回のテントは待望の

薪ストーブリベンジ🔥

ノルディスク アルフェイム12.6






前回の悲劇が思い出されますが

果たして今回は...滝汗







ちなみに今回のキャンプは元職場の上司アキさんと行ってきましたにっこり







アキさんがめっちゃ高級なツマミと酒を

持ってきてくれたので

今回は料理は無しでスーパーで寿司と肉だけ

買っていつもよりゆっくり酒を嗜みました🥃




外気温は0度以下とかでしたが薪ストーブの

お陰でテント内は26度以上をキープで

快適でしたニコニコ酒が美味い( ゚д゚)ンマッ!ロックグラス








快適であればあるほど

フラッシュバックされるあの記憶凝視








テント、、、焦げてへんやろな真顔







外に出たタイミングで確認するも

真っ暗過ぎてなにもわかんね驚き







テントの無事は確認できませんでしたが

星が綺麗で39歳のおじさん夜空を撮るを

敢行しました真顔




僕の事は今後“ロマンティックおじさん”

とでも呼んで下さい真顔





そしてテントの無事を案じながらも

夜は更け眠りにつくのであった、、、






早朝、




最高の天気に最高の環境🏕








テントはどうだろなと、








テント、









無事でした笑い泣き








今回の煙突対策は完璧でした。




まず煙突のパーツ1つ追加して

火の粉がテントに当たる確率を低減。









そしてサーモバンテージを煙突に巻き

テントに伝わる熱を低減。









さらに煙突ガードで熱がこもらないように。










このように前回の反省を踏まえて

万全には万全を期した結果ですね真顔













破けましたチーン







煙突ガードが入らへん真顔

もう入れる時にビリビリビリって魂が抜ける






煙突のことばっか考えてテントのこと

なにも考えてませんでした真顔






たぶんこの部分をもうちょい長めにした方が

いいですねにっこり





これから僕と同じやり方で

薪ストーブ入れる方はお気をつけ下さい昇天





それでは本日はこのへんで

しーゆーねくすとバイバイ👋




by.絶対失敗する男

ひろ氏




楽天ℝ𝕠𝕠𝕞 ㅤ@キャンプ





【ゼンブヌードル】8食モニターセット