「リカちゃん おてつだい キッチン」と、りのさんより頂き物♪ | リカちゃんとモフモフさんたち

リカちゃんとモフモフさんたち

リカちゃんとちっちゃいものが好きです。
パッツンとモジャモジャ増殖中!!
マイペースに好きな物や気になる物をアップしていきます。
時々手作りお洋服や小物、プレ企画なんかもしてます♪

わたしのキッチン集め(えっ!・集めてたの!?収集家になってるし(^_^;))もそろそろ

終わりそうですあせる(←もうとっくにやめとけ)


このリカちゃん おてつだい キッチンは以前からオクで狙っていたのですが

すんごい高値になるからもううちにはこないもんだ、と諦めていましたカゼ


でも先日、運良くあまり入札者さんがおらず、お安く手に入りました音譜



(写真多くて暗めですみません・・・)

今日はリエねーさんがみほちゃんとリカちゃんにアップルパイの作り方を教えてくれるそうです。

リカちゃんとモフモフさんたち





























2人「リエねえ、宜しくお願いします~」
リカちゃんとモフモフさんたち

リエ「りんごはこれで切るのよ。」
リカちゃんとモフモフさんたち

リエ「これで~」
リカちゃんとモフモフさんたち




























リエ「ザクっとな音譜
リカちゃんとモフモフさんたち



























リエ「はい!」

みほ「わあ~すご~い音譜
リカちゃんとモフモフさんたち
























リエ「じゃあみほはそれを煮る役ね~」

みほ「はあい」

(このお鍋もキッチンについてくるものなんですがすごくレトロでいいんです!!
リカちゃんとモフモフさんたち

リエ「お砂糖入れてね~」
リカちゃんとモフモフさんたち



リエ「じゃあリカはパイ生地作りね!卵を用意して~」

リカ「はあい」
リカちゃんとモフモフさんたち

リエ「(頭に卵を)コンッ!!」

リカ「えっ!?」
リカちゃんとモフモフさんたち

リエ「(卵がタラー・・・)」

リカ「えぇっ!!っちょっちょっと!」
リカちゃんとモフモフさんたち

リカ「はっ!!」
リカちゃんとモフモフさんたち


リエ「ははは~ナイスナイス!」

リカ「・・・・・・・・・汗

リカちゃんとモフモフさんたち


と!!ここで息子の幼稚園より電話が!!

咳が止まらなくてなにもできない状態なんでお迎えに!との事!!

実はわたしも数日前から夜はほとんど咳で寝れてないんです・・・

マイコプラズマらしいんだけどうつったか~ドクロドクロ


というわけでアップルパイ作りもこれにて終了~カゼ



みほ「わあ!!美味しそうドキドキ
リカちゃんとモフモフさんたち













































3人「やったね♪」
リカちゃんとモフモフさんたち

このキッチンお鍋もいいし、キッチンのステンレスっぽい感じも好きだし、

上の棚もいい感じですドキドキ


サイズはリカちゃんのものなのに、とっても大きいんです叫び


だから27cmさんたちでも違和感ないです音譜



そして!りのさんより、いらないDVDを送っただけなのにすんごいステキなプレゼントが!!

バッグやアクセは全て手作り~すごいですよねラブラブ!


リカちゃんとモフモフさんたち

このネックレスどうやって作ったんだろう!?良ければ教えてください!りのさん!
リカちゃんとモフモフさんたち

バッグと同じ合皮で作ったお花のヘアークリップ!!すごい!!
リカちゃんとモフモフさんたち


リカちゃんとモフモフさんたち

ビーズバッグ!!超可愛いです!!
リカちゃんとモフモフさんたち


りのさ~んありがとうございます!大切に使います!!

リカちゃんとモフモフさんたち

息子を迎えに行って・・・そのまま医者へ・・・点滴を受けて帰って来たらまぁ元気元気!!

わたしは咳で寝れてないので体調はダウン


みなさん!マイコプラズマ流行ってるそうですよ!!

ひどい咳や長引く咳が出たらお気を付けください!!


あ~・・・今晩は寝れるのだろうか・・・ドクロ



よろしければポチっとして頂けるととてもはげみになりますニコニコ





にほんブログ村





にほんブログ村