リカちゃんとモフモフさんたち

リカちゃんとちっちゃいものが好きです。
パッツンとモジャモジャ増殖中!!
マイペースに好きな物や気になる物をアップしていきます。
時々手作りお洋服や小物、プレ企画なんかもしてます♪


テーマ:
少し涼しくなってきました。
リーメントの田舎暮らしをやっと、出しました。
{B2D79F15-85BA-450A-AE31-1C1CAEC83A74}

背景はキャンドゥのです。
{9A10A847-6A91-4226-B803-FCA87472C306}

また台風が来ていますね。
被害がありませんように。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み終わりました!

断捨離中の整理中なのに遊び出してしまいました!
大人買いしたかき氷ガチャ!

{0C67BEF3-FA6A-4699-93AC-0C7B0C2E7ABF}

かわいいですよね〜(^_−)−☆
{88513BCA-DA4F-46C9-BA7C-405136381D6E}

台風の被害はいかがでしたでしょうか。
なにもないことを祈ります。
まだまだ暑いそうですのでお体ご自愛ください。
調子の良い方も悪い方も少しでも良い1日になりますように!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
24時間テレビが終わるとなんだか夏が終わって
しまったような気がします(T . T)
パラリンピック楽しみですが、
どれだけテレビがやってくれるやら〜 

長女がはまっている消しゴムはんこ。
{81C8FF08-1209-415F-A86D-AFDC5C867D4C}

小学生でもここまでできるもんか〜と
我が子ながら感心!
わたしもやってみたくなりました!
過去にブロ友さんが作ってくださった消しゴムはんこ
を全部見せたのもかなり刺激になったようです。

これは、夏休みの工作の宿題。
{DD6BC85E-513F-46ED-8F90-62C23641DCD5}
無地の手ぬぐいを買って消しゴムはんこで盆踊りの
手ぬぐいを作りました。

今日はここまでです。
お付き合い頂きありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています!

暑いですね〜
台風で被害を受けられた方、大丈夫でしょうか‥

わたしは帰省しておりました。
{BEB27962-DC44-4C99-8344-445E3A02DCB5}

なんだか年老いていく両親をみると
ものすごく寂しくなります。
できる限り帰れるときは帰りたいな〜
と思いました。

ブログもインスタも離れている間も、
細かいものは集めています!

リーメントも予約してますよ〜(^o^)

ただ、なかなかドールを触る時間がないので
大断捨離中です!でもやめませんよ〜!
 
{F0D4E0D1-BC88-4588-ABA4-8006719196A5}

猫のガチャです!

{59F825F6-E05A-4A01-AE6B-965D6307FEBF}

このう◯こが気に入って大人買いしました(^◇^;)
ちなみにこのセットに猫は入っていません!

ではまた!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前からやりたかったタイニーベッツィのズラ計画!
敢行しました!

まず、こんな子だったので~‥

{259BCB54-C8BD-40E4-9EFA-57DE650BA0F2:01}

ベリベリ!っと!ハゲ散らかし!衝撃映像!
{F8C8CD99-02B7-41CE-A419-089AAC552B8D:01}


じゃん!
{B769951B-C626-42FA-BBCB-4765D308290F:01}

さらにじゃん!
{65DFA893-58C6-4266-A895-A2C203989E5B:01}

やっとアフロベチ子できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれしー!
{40A26B11-F502-4C84-97C2-859328AF3813:01}



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
めちゃめちゃお久しぶりです!
毎日バタバタバタバタしてますが!
小さいものはやめられません!
インスタであげた写真ばかりですが、
お付き合いくださいませ!

きました!
{8BD17FA3-017D-41F4-B68C-B6899C48D78E:01}

開けるとけこんな!
{C6B0EA03-B020-42A2-B5A1-8A14B0857599:01}

全部出してみました。
{3C116014-64C7-44AC-9EFA-054BD4CF4704:01}


{239C49D9-D8E1-4BFD-8168-09B2CE1F958C:01}

こまかい~!たまらん~!
{603A9222-B684-49A6-BEDD-140FC4C66288:01}

ヘレンケラーの貸し出しカードまで!
{B7D98E86-46BE-4394-A3D0-D0C1E2C7A173:01}


喫茶店も予約してたのがきました!
{5F3A9E63-0D3B-4C85-ABA4-732DFAA892FA:01}


{211E1FF3-D63C-4740-A41F-A7B82C9C4696:01}

作家さんが座っていそうです。
{22A2F512-7BDC-45C1-B7A5-E7A384DC3C2B:01}

そして、昔のチョコエッグ。
{B90FAF5A-2E9C-44B0-96A6-6089FE2E7E7B:01}

{C5773089-BC06-4565-AE21-0624F04016C4:01}

インスタでは一番右の方が笑いをとってました!
{E09BA38A-2D0A-4124-ABFC-15BA69DB2D1A:01}


それから、これはiPhone用のスピーカー。
昔懐かしいテレビデオ!
{98DD3F19-2548-4E12-AEE0-D10BBE0F9EE3:01}


小さいものはやめられません~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{491468BE-CA32-442F-9D34-182A2B42CB48:01}






寒いですね!!
でも安心してください!!
ぷち熱は冷めてませんよ!!
{4BFC2FEE-04B4-480D-9950-2BCB8A976793:01}
いつもお世話になっております、blueroseさんより!
交換会(代行品)が届きまして!!
ニヤニヤしております!!(毎度アブナイ・・・)

{729BF696-E13C-43D7-81B8-C51A426E350C:01}
そして!!
最近の100均には、ドール者をくすぐるものばかり!!
キャンドゥさんの背景やらミニ家具やら!!

{ADCAD0F4-542F-402F-859D-2D77A58BBABB:01}
和室の背景が何回行っても入手できず、諦めていたところ、
ブロ友さまが代行してくれるとのこと!!
もう嬉しすぎます!!
というわけで後日また紹介します!
とり急ぎかろうじて手に入れた背景を紹介~♪


{2DE1CCEE-80A4-4FCD-A701-F69C6A3A2177:01}
これははっぴさんのお手製編み物セット♪大のお気に入り♪

{C5457586-8159-4D34-87EB-CA8BDB24EF48:01}
ベレー帽がピンク・・・。
このイーゼルもキャンドゥさん!!


{801DA35D-42D8-43DB-B70A-E6803290EB6A:01}
絵の具細かいです!!
昔のぷちはやっぱりすごい!!
{562ECB02-68A7-4E5B-BA40-848821DD7BBB:01}

ちなみに、べち子さんだとこれぐらい♪

{62C428A7-A371-4E77-8E01-CF43420119D7:01}

リカちゃんだとこれぐらい♪
座ってるとまぁ、アリな感じですが、立つと頭が出ちゃうな~(^_^;)

{5C1534C5-EF44-4D2D-99E1-A46A2BC6D726:01}

そうそう!
「はらぺこ動物村」もちょっとずつ集めております!!
まだフルコンプまではいきません~


{D0B58B36-F2F5-4063-A516-CA1EE33231FC:01}

ガチャガチャと書きましたが、明日も寒いようなので
皆様お気をつけて!インフルなどなど流行ってますし!!
私はチャリ通なので辛いですが、頑張ります!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが、あけましておめでとうございます!
お年賀頂いたみなさまにまずお礼と謝罪です!
可愛い素敵なお年賀ありがとうございます!
そして年末年始バタバタで年賀状作れず、
大変無礼なわたしをお許しいただけたら幸いです!
こんな奴ですがお付き合いください!
今年もさらに公私ともに忙しくなりそうなので
なかなかブログアップできないかもですが、
リーメントやガチャの新作は欠かさずチェックして
ます!なので宜しくお願い致します!
ただ、ちょっと断捨離はしていこうと思います。
全然遊べないのでσ^_^;

では!いろいろ紹介します!
まずは我が家の重鎮!
骨田さんの鏡割りより!
「みなさま!今年も宜しくお願いしますぞ!」
{C73707A5-AFC5-40F1-8036-6F501AA3348C:01}

「みなさまのご多幸をお祈りして!おりゃあ!」
たまこ「ばんざ~い!」
{546B0C98-C2D7-4FB3-B020-78CA018CFB23:01}

はい!
こちらは鏡割りのガチャ!
面白いですよね!
{A610D3D2-17D8-4353-B55B-285BDA6D805F:01}

{D414A1B4-7102-4D50-91CB-C7803D61F0F9:01}

{473E0DF8-0B35-447C-9E47-9B852083334A:01}


そして!こちらの可愛いお人形は、
行灯さんの手作り!
行灯さんは以前、べちこの着ぐるみを作ってくださった方!
こんなお人形まで作ってしまうなんて!
しかもこちらはプレ企画のプレゼントなのです!

{E07FD07A-B8C5-4D6B-ABEA-E7D8C5865C41:01}

可愛い可愛い子がきてくれました!
行灯さん!いつもありがとうございます!
{964E93C0-D14B-46D4-8A76-8B085A8FA9D0:01}

そして!
ドリュが着ている半纏は、インスタグラムで
ファンになった、ocyosさんの半纏です!
レトロ可愛いですよね!
{514F79BC-71EE-4F8F-B7B7-F500D5A1EAD4:01}

おまけに昭和なレコードジャケットいただきました!
{F193BA7F-26B7-4B5E-A7ED-C8B2A56A0B5D:01}

そして!イスルのお洋服といえばこの方!
はっぴさんより!
はっぴさんがいなければうちの影千代は
着た切り雀だったはず!
はっぴさんのおかげでオシャレイスルになりました!
相変わらず手の込んだジャケットいただきました!
{BA769A7D-A5EA-40CB-BD5E-C59CB309CCEC:01}

そして!ミニチュアまで!
手作りのえんぴつや、編み物の小物!
骨田さんに妙に似合うと思いませんか!?

はっぴさん!
いつもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに今晩はっぴさんのショップオープンです!

{75E00C49-EA61-413B-B8B7-15149D2CE0C6:01}

最後に!
ロビー君ガチャ!
可愛いですよね!
{AABEBD7E-446B-45D4-B643-C1C2D5B04F3D:01}

{44F622F2-DA9C-44FB-969E-7F4D505CFAC7:01}

こんな感じにマイペースに好きなもの紹介して
いきますが、よろしければ今年もお付き合いください!
どんなにブログアップできなくても、
訪問はしてますので!

では今年も宜しくお願い致します!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。