Drとのお食事会。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

最近携帯でアメブロが開けません。

ということで昨日は更新できなかった、ちぴとです・・・。


昨日は処方元のDrとのお食事会というか飲み会というか・・・でした。

なので秩父のビジネスホテルにお泊りしました。

(お酒飲んで車で帰れないですもんね)

メーカーさんが是非やらせてくださいとのことで卸さんを通じてちぴとの薬局も呼んでもらいました。

今回は院長夫人の副院長先生との食事会でした。

先生の研修医時代の話はおもしろかったです。


メーカーの人ってDrとの顔つなぎが大切なんですね。

ちぴとも秩父に転勤になったばかりのころはいろいろ理由を付けてはDrのところに顔を出していました。

だって人間、知らない人に何か言われるとカチンと来ることってありますものね。

ちぴとはまず顔を良く知ってもらうことが大切と思い何度も足を運んだわけです。

その甲斐あってか今はいろいろ電話で問い合わせるときもやりやすいですよ。


まずは顔見知りになる・・・意外と大切なんじゃないでしょうか。

ちぴとも薬局長を知らない店舗からのデッドストックの引き取りはあまり積極的でないけど知っているところはなるべく引き取ってあげようとするもんね。


いろいろな人と知り合いになることは労力も要るけど大事なことです。