薬歴勉強会 その3 やっぱり・・・。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今日は第3回目の支店の薬歴勉強会でした。

行きましたよ!

2時間もかけて川越まで!!

その挙句に開始時間が30分遅れる・・・。

ちぴとも体調完全でないんですけど!!

参加も結局支店長、課長、ちぴとを入れても11人ってことは10人いないじゃないの!!

勉強会も一方的にちぴとがお話するだけな感じ・・・。

昨日SHI-YOUのGIGでいい気分で帰ってきたのが台無しです。

なんでこんなにやる気が違うの??

やる気はあるけどできない人とかわからない人にはサポートのしようもあるけどやる気のない人にはどうしたらいいんでしょう・・・。

わからん・・・ちぴとにはわからん・・・。


OTCの勉強会で問題点について意見を書けって宿題が出たけど結局原因は同じような気がする。

「やる気」の問題では?

ほーんとみんなやる気ない。

だったらOTCの勉強会も薬歴勉強会もやらなければいいのに・・・。

添削するちぴとの身にもなれよなー。

勉強になるからいいやとも思ったけど勉強にも何にもなりゃしない薬歴が多くて・・・。

ちょっとキレ気味のちぴとです・・・。


今回も薬歴を提出してもらうんだけど・・・。

今度期限に遅れたら絶対にキレるぞ!

っと宣言してみる。


でも地道にやっていくしかないんだろうな・・・。

やる気のない人にやる気を持ってもらういい方法ってないのかな・・・。

あったらみんな苦労しないか。