今月の宿題。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今月も薬歴の添削の宿題がやってきました。

ですが今回はいいペースでやっつけてあと一人分を残すのみです。

やったー、結構慣れてきたかも!

でも今日添削した人の薬歴は??な内容でした。

上手に書けなくても努力のあとって分かるじゃないですかー。

それが見られないんですよね・・・。

忙しいのは分かるけどせっかく研修で提出するんだから少しは考えてもいいんじゃない?

まあ薬歴が書くのだけ上手になって実際の指導の内容が伴っていないのも困るけど、実際にはきちんと指導していても薬歴を書く気が全然ないってのも困りものです。

技術があっても気持ちが伴わないとダメ、気持ちがあってもあまりにも技術が未熟ではダメみたいなことってあるのかも。

最近とくに思うのがバランスって大事だって事です。

心と体のバランス、食事と運動のバランス、借り入れと返済のバランス(?)、世の中いろいろなバランスって大切ですよね。

”いい加減”でいきましょう!!

いいかげんにするってことではなく、ほどよい加減で頑張りましょうという意味です。

無理をするとどこかに負担が掛かってしまいますよ!