そういえば結婚記念日!? | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

ちぴとが今日の朝起きていくと奥さんが言いました。


「今日って結婚記念日だよねー」

はっ!

ちぴと「そうだねー、ケーキでも買ってくる?」

奥さん「今日は遅いだろうから明日でいいよ」

と話題はそこで終わりました。

ふー。


昨日の夜までは覚えていたのに朝になったらすっかり忘れてました。

でも奥さんも前の日の友達との話で結婚関連の話があったため、たまたま思い出したようです。

もともとはこういうことはちぴとの方が覚えているほうなんですよ。

言い訳ではなく本当です!!

1999年に結婚したので丸7年ですか。

そんなに経つのかー、最近奥さんがそっけないのも無理はないか・・・。

子供も2人いるし父親と母親って感じになってしまうんですかね。

ちぴとはそういうのが嫌で奥さんとも仲良くしたいのですがなかなか相手にされません。

まあ勉強会だー何だと言って出て歩いているのも事実なのですが・・・。

いろいろ出掛けておきながら仲良くしたいというのも自分勝手かも。

家にいないのにどう仲良くするの!!って言われそうですね。

そういう意味では男の方が子供っぽいのかなー。

男性全般というよりもちぴとがまだまだお子様なのかも。

社会人っぽくないと言われたことがありますが精神年齢が低いんですね、きっと。

奥さんは年下ですがしっかりしています。

どちらかというと奥さんの方が男っぽく、ちぴとの方が女々しいかもしれません。

まあ、縁があって結婚した訳ですから仲良くして行きたいですねー。

家をあけることが多いけどあまり文句も言われないし感謝してます。

明日は午前中に会議があって午後は半休なのでケーキでも買って帰るとしましょう。


7年前の今日はテルテル坊主のおかげでいい天気だったのを思い出しました・・・。