患者塾でお勉強。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

ちぴとは今日、患者塾の勉強会に参加してきました。

患者塾では医療系の学生が集まり「患者さんから学ぶ」をモットーに日々、自己研鑚に励み、また他の人にも学ぶ場を提供してくれています。

うそを書くといけないので詳しくはこちらをご覧ください。

http://kanzya-zyuku.net/

ちぴとは何回か参加させていただいているのですがいつも驚かされるばかりです。

今日も低学年の方の発表でしたが堂々としたものでした。

薬剤師の中にはあそこまで話せない人ってかなりいると思う。

今から人前で発表する機会があるってすごいことですよ。

何度も発表することでどんどん上手になっていくと思うので今後もチャレンジしていってほしいです。

患者塾の勉強会ではいつもいろんなことに気づかせてもらいます。

今日は前半が学習障がい、後半が生活習慣病と食事についてでした。

知っているようで知らないこと、気づいているようで気づいていないことそんなことをいつも教えてくれる患者塾に感謝です。

学生のみんなが一生懸命な姿を見てちぴとも頑張らなくちゃいけないって思います。

一足早く医療の世界に入ったものとしてみんなに恥ずかしくない仕事をしないと・・・。

みんなで協力し合ってお互いを高めあっていける関係でいれたらいいですね。