子供との約束って無理? | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

ちぴとは子供にこういうことはしたらいけないよということを約束させます。

子供はとりあえずしないと約束します。

だいたいは乱暴しないとか物を大事にするとかそういうたぐいのことです。

子供なのでそうそう守れるはずもなく結局、怒る羽目になるのですが・・・。

怒ると泣きます・・・。

妻は子供にそんな約束してもって言うけど子供にも約束したんだからという気持ちを持ってほしいんです。

別に約束をやぶるのは仕方ないと思いますが守ろうとする努力を見せてほしいのです。

まだ無理なのかなー。

なんか今日のちぴとは悪者って感じでした。

まあ、いっか。

気持ちを切り替えないとやってられません。

「ちぴ(長男)」も「ぴと(次男)」もはやく一人前になってくれたまえ!

とりあえず人様に迷惑をかけず、独り立ちさえしてくれたらそれでいいよ!