薬学会、全員集合!! | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

ちぴとは大学時代に薬学会に所属していました。

何それっと思うかもしれませんね。

生徒会みたいなものと思っていただければいいかと思います。

そこの同期とは今もよく会ったりしています。

そして去年、今の薬会(薬学会を略してこう言うのです)の人達と知り合うことができました。

そのときちぴとは考えたのです。

卒業して10年以上も経ってまだつながりがあるってすごいかも。

現に卒業後ほぼ毎年、同期や1つ2つ先輩とは会っていたように思います。

このつながりをもっと大きくできないかって・・・。

そこで去年から前に行っていた0B会をリニューアルして復活させました。

今までは年に1回OBが集まるものでしたが、年2回にして、現役の薬会の人達とも交流を持てるようにしました。

同期の中では賛否両輪ありましたが今はこの形でいいと思います。

このつながりがみんなの役にたてばなおさらいいですね。

じゃあちぴとには何のメリットがあるのって?

いろんな人と話すのがだた楽しいんです!!

もとはといえば今の”アクティブちぴと”があるのも現役の薬会の子達と出逢って刺激されてのこと・・・。

今はいろいろな人と知り合っていろんなことを話すのが楽しいって感じです。


さっきみんなにお知らせのメールをしたんですが早速先輩の一人から返事がありました。

「参加します、他の同期も誘ってみますね」とのことでした。

うれしいですよね。

たくさんのOB、OGが参加してくれればいいなー。

あまり連絡の取れなくなった先輩にも連絡してみよう!!

みんなに会えるのが楽しみです。