こんにちは、チンタです!

 

先週末は広島に行って、育児系の漫画を描いているブロガーさんたちに会ってきました!

o(・ω・o)=з=з

 

 

・ミハイロさん

「コウノトリが二羽飛んできた」

 

・くま母さん

「くま母もよう」

 

・こっさん

「こっさんの甘辛ミックス」

 

・金星さん

「おやじいじり」

 

僕は初の広島でした!

 

みんなでお好み焼きを食べたりしながら、たくさんお話をしてきましたよ!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

原爆ドームを見て、広島平和記念資料館にも行ってきました。

 

学校で習ったり、はだしのゲンを読んだり、これまでいろんなところで原爆について見聞きしてきましたけど、現地の資料館に足を運ぶと、胸がいっぱいになり言葉を失いました。

 

とても天気が良い日で、平和記念公園で遊ぶ くま母さんのお子さんたちを見ていたら、平和の大切さをあらためて感じました。

 

広島城でなごみました。

照れ照れ照れ

 

時間がなく宮島には行けませんでしたけど、今度家族で来る機会があれば、ぜひ行ってみたいです!

 

くま母さんとお別れしたあと、こっさん・ミハイロさん・金星さんとご飯を食べに行った様子を漫画にしました。

⬇︎

僕たちグルメ漫画描けるかな?

おいしいもの食べてもみんな「うまい」とか「おいしい」しか言えませんでした・・・!

(;^_^A

 

でもたぶん僕以外のみんなは、その気になればおもしろいグルメ漫画描けると思います!

 

たぶんね・・・!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

オフ会の様子は、くま母さんがくわしく漫画にしていってくれるみたいです!

 

第一回目は僕が登場します!

 

くま母さんは、漫画どおり楽しくておもしろいお母さんでした!

 

ぜひ見に行ってみてくださいね!!

⬇︎

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子育て情報メディアConobieで、僕の1冊目の書籍『親バカと言われますが自覚はありません』の中からの4コマ漫画のピックアップ第2弾が公開されています!

 

担当さんセレクションで、すでにこのブログでは非公開になっているネタもあります!

 

こっちも見に行ってくださいね!

⬇︎

「…紙おむつ洗っちゃった(泣)」初めての子育てに、奮闘する日々!

https://conobie.jp/article/10628

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回の記事へのコメントありがとうございました!

 

どんぶり母さん、本当にあんなイヤリングがあればほしいですね!でも男性にはバッジとかの方がいいかも?!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

はなさん、もっちゃんは何者なんでしょうね?小さい頃から口だけは達者な娘です。

チューチューチュー

 

■□■□■□■□■□

本日は以上です!

 

次回の更新をお楽しみに〜!!

 

乙女のトキメキ読者が増えると更新の励みになります!

 よろしく〜!⬇︎

読者登録してね