おひさま もっちゃん! ~漫画家パパの子育て日記~

元気な女の子もっちゃんと、その家族の日常漫画!

※このブログはリアルタイムではありません。

テーマ:

どうもチンタです。

 

先週人生ではじめての

オフ会をしてきました!

 

本日はその日の様子を

少しだけ漫画にしてみました。

 

オフ会のメンバーは、

livedoorブログの

公式ブロガーアムタローさん、

そして

アメブロのあかりんごさんと

さとえみさんです!

 

僕とあかりんごさんは

大阪在住で、

アムタローさんとさとえみさんは

実家が大阪なんです。

 

娘ができてからは

外に出ることも増えたものの、

基本引きこもりな僕は、

外に出て人と会うのは

苦手なんですが、

今回は思い切って

参加させてもらうことにしました。

 

まず笑いながら登場した

アムタローさんと合流。

アムタローさんのブログ↓

いたって機嫌はわがまま

http://amutarou.blog.jp

 

 

そして、さとえみさんが登場。

さとえみさんのブログと著書↓

フランダースの三姉妹

http://ameblo.jp/310emi/

 

 

 

 

 

あかりんごさんは

自転車で来ました。

奥様は変態

http://ameblo.jp/akr-greenmen-oooh/

 

 

わかってはいましたが、

漫画のキャラクターとは違う、

3人の大人の女性が来ました。

みんな本当にお綺麗でした!

 

女子会に放り込まれた

引きこもりのおじさんは、

大いに緊張しました。

(;´▽`A``

 

緊張して

うまくしゃべれませんでしたが、

楽しかったので行ってよかったです!

 

お話しすると、

みなさん漫画のキャラクター通りの

方々でした。

 

みんな買ってくれてた↑

・°・(ノД`)・°・

うれしい!

 

あっという間に時間が過ぎ、

オフ会は終了。

 

あかりんごさんを見送った後、

駅で手をつないで

ぐるぐる回って解散した

30代の男女3人↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お知らせ

僕の本の版元である

メディアファクトリー

コミックエッセイ編集部が、

今度、

「コミックエッセイ描き方講座」を

開催するそうです!

青沼貴子先生や編集長に、

上手な描き方を

教えてもらえるチャンスだそうです!

 

人数限定の特別講座なので

早めに申し込みをしたほうが

いいそうです。

 

申し込みや詳細はこちらを

ご覧ください

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000406/

 

1回目だけの参加の場合は

こちらです。

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301604000405/

 

興味のある方は是非!

 

 

メディアファクトリーから

出版された僕の本はこちら

おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記

 

楽天はこちらから↓

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016-05-23の記事への

ざっくりとした返信

AD
いいね!(1098)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。