自立シリーズ | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿



私のお教室では、まな板、おしゃもじ、中華鍋を洗うブラシ  の、 自立シリーズ、使っています。

息子が小さかった時には、「息子の自立が難しそうなので、せめて、まな板だけは……」 が、合言葉で、ママ達は皆、頷かれながら、調理していました。
 けれども、子供の成長に追いつかない私達は、いつの間にか、追い抜かれ、「!?  かあさん!!……」「しょうがないな……」  と、立場が逆転叫び
   パソコンのこと…ブログのこと…
教えてもらうことが多くなりました。
物忘れが多くてあきれられることや、段取りが悪くて、怒られることも……

  私達 親も、正解のない子育てを、手探りでしてきました。
長男には、転ばぬ先の杖 をさし出しすぎたり、次男には、必要な時にさし出なかったり……
今だに、天気予報が雨 だと、「傘、持っていきなさい!!」のおせっかい叫び
雨にぬれても死なないし……
均で傘、売ってるし……

  そんな私の子育ての中、確かに、息子達は成長していて、大人に近づいているようです。
それも、しっかりした大人に……

明日は、次男の誕生日ケーキ
二人とも、私のもとに生まれてきてくれてありがとうドキドキの、日です。


Android携帯からの投稿