真夜中のトッポギ | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿




韓国料理?の中で、一番好きかも……のトッポギ!!
夜中に食べるのは、絶対にいけない爆弾と、わかっていますが、夜食にいただくと、何倍も美味しい気がします叫び

韓国ドラマでは、トッポギは子供のおやつだったり、夜中に突然食べたくなって、彼が買いに走ったり……と、そんなイメージです。

韓国ドラマでは、お食事が、大きな役割を持っているように、思います。

まず、食器!?  が、そのお宅の裕福さ(お金持ちのお宅の食器は、白磁に金がたくさんビックリマーク) を表しているような……

  韓国恒例のキムチ作りも、最近では、多くの若い主婦が手作りしなくなったことが描かれていて、時代の波にさからえず、変わってしまったようです。

  私がいいなドキドキと、思うのは親子の間でも、夫婦の間でも、恋人同士の間でも、「ご飯をちゃんと食べてる?」という、会話がなされていること。とても素敵なことだと思います。 

そんな、大好き韓国ドラマ 恋の矢
明日から WOWOWで、「野王」 が始まります。
 お時間あったら、観てください。お薦ですテレビ

Android携帯からの投稿