そら豆のディップ♪ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~

そら豆料理が続きますまめ

これの作り方は、茹でて皮をむいたそら豆、松の実、塩、ほんの少しのすり下ろしたにんにくとオリーブオイルを、

フードプロセッサーで滑らかにするだけと、とても簡単ですそらまめ嬉しい

塩で茹でただけのそら豆は、娘はあまり食べたがらないのですが、これは大好きWハート

久し振りに食べるパンに付けて、楽しんでましたペロリ

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


一般的には、大豆やひよこ豆で作ることが多いのかなーと思いますが、

そら豆もいいですよ好

きっとグリーンピースとか他のお豆でもイケルでしょうね~sayuケツワレおいしい

塩ゆでに飽きたら、是非お試しを~へらっ

↓いつも応援クリック本当にありがとうございますheart
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村