クロノス生出演!ありがとうございました!とちくわぶのベーグル風のコツ | ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の I LOVE ちくわぶ

日本で唯一の「ちくわぶ料理研究家」
丸山晶代がちくわぶについて熱く語ったり
ちくわぶ料理のレシピを載せたりするブログです。

本日7:20から「クロノス」に生出演させて頂きました!

 

あっという間すぎて、まだまだちくわぶ愛を語り尽くせません。

 

2時間くらいは余裕で話せます(笑)

 

愛知県名古屋市出身の中西さん

ドイツのデュッセルドルフ出身のエリナさんに

「美味しい!」頂きました♪(ホッ)

 

生放送でバタバタで写真撮っている時間がなかったので

帰宅して再現しました。

 

召し上がっていただいたのは

ちくわぶのベーグル風

ちくわぶミネストローネです。

 

 

ちくわぶは長さを半分に更に半分に。

火が通りやすい様に横も半分で開き状態に。

 

 

トースターで焼きます。

フライパンやホットプレートでも大丈夫です。

 

 

焦げ目がついて、ふわっと膨らむまで焼いて下さい。

 

あとはお好みのものを塗ったりのせたり♪

 

今日はクリームチーズとマーマレードでした。

 

 

ソーセージを乗せればちくわぶドッグ

 

チリビーンズ、チーズ、ジャム、生ハム、ツナ、卵…

 

本当に何でも合います☆

 

ナンの代わりに焼いたちくわぶでカレーを食べるのもおすすめ♪

 

ぜひ色んな方法でお試し下さいね!

 

個人的には…久しぶりにエリナさんとお会い出来た事と

彼女がやりたいことを仕事にして本当にキラキラしていたこと。

中西さんが終わったあとも「ほんとに美味しい!」と完食して下さったこと。

スタッフの方もちくわぶにめちゃくちゃ興味をもってくださったこと

ツイッターでかなり反響があったこと!

いろいろと嬉しかったです(=^ω^=)

 

「食べてみたいけど売ってない」と言う方も多く

まだまだ私の力が足りないと燃えました☆

 

皆様!

できればスーパーの「お客様の声」や「店長への直行便」へ

 

「ちくわぶを置いて下さい!」とひとことお願いしますっ!!!

 

おでんの時期は大手のスーパー練り物コーナーの

はじっこにあるはずですが、ない時はすかさず

↑をお願いしますね!

 

美味しいちくわぶを全国の方に召し上がっていただくことが

私の目標です。

 

クロノス、聴いて下さった方

応援下さった方

中西さん、エリナさん

スタッフのみなさま

ちくわぶラバーのみなさま

本当にありがとうございました!

 

地道にコツコツ頑張ります。

 

 

 

 

 

       Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)

Facebook丸山晶代

(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

 

 

 

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」