ダバインディア(Dhaba India) 【南インド料理・京橋】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2016.4】


先日食べた銀座のインド料理店がだいぶ酷かったので 、口直しをすべく京橋にある【ダバインディア】さんへ。

*Dhaba India*
私的には【グルガオン】さんでも【カイバル】さんでも良かったのですが、主人はまだダバインディアさんに行ったことがなかったので、せっかくならとこちらにしました。

*オニオンチーズドーサ(ハーフ) ¥880*
大好物のチーズクルチャは前出の二軒でも食べられるため、この日はチーズクルチャではなく南インドのティファン(軽食)からドーサをオーダー。
ドーサとは、ウーラッドダルとお米を発酵させた生地を薄く焼いたもので、甘くないクレープのようなもの。
今回は、プレーンではなく玉ねぎとチーズがトッピングされたものを頼んだこともあり、そのままでも十分味がありましたが、横に添えられているサンバルやチャツネを付けてもGood。
ちなみに、このサンバルがスゴく美味しかったので、次回はミールス狙いで訪問するのもありかなと思いましたうふ♪
(何度か来てはいるのものの、こちらでミールスはまだ食べたことがないんです。)

*ひよこ豆と玉ねぎのサラダ ¥530*

カイバルでもグルガオンでも必ず頼むお気に入りのサラダQueenly
色だけでなく食感もおかしかった【カーンケバブビリヤニ】さんのひよこ豆とは雲泥の差で、ひよこ豆だけ食べても十分満足できる美味しさ。
パクチーがきいたサッパリとピリ辛の味付けも大好きです。

*ラム肩肉のムガライカバブ ¥1,100*

王朝風のマイルドな味わいのラム。
肩肉とは思えないほど肉質は柔らかく、臭みはないもののラムならではの個性はしっかり楽しめます。
大の羊好きの主人も「これは美味しい!!美味しいね!!」と、かなり気に入っていましたルンルン

*マトンビリヤニ ¥1,430*

ビリヤニはマトン一種類のみ。
たっぷりのライタと、辛味抜きされていない生の玉ねぎが添えられています。
カレーをかけて食べても丁度いい、水分がやや控えめの炊き加減。
口に含むと不快に感じるスパイスの粒は一切入っていないものの、漂ってくる香りは高く華やかで、マトンもゴロゴロ入っている美味しいビリヤニです笑顔

*ブナチキンマサラ ¥1,430*
汁気が殆どないため一般的なカレーとはちょっと違う、スパイスのガッツリきいたチキンと玉ねぎ、ピーマンを炒めたような一品。
食べ進めていくにつれ額から汗がじんわり出てくるスパイシー感がやみつきになりますラブラブ!

週末のディナーは常に満席状態なので、席間隔の狭いこちらは隣席の会話が丸聞こえと、その点だけはちょっと残念ですが、接客は丁寧で、何より私はこちらのスパイス使いが好きだと改めて思いました小悪魔ピース


Dhaba India


住 所:東京都中央区八重洲 2-7-9 相模ビル1F
電 話:03-3272-7160
営業時間:月~金 昼 11:15-15:00(L.O. 14:30)
             夜 17: 00-23:00(L.O.22:00)
        土・日・祝 昼 12:00-15:00(L.O. 14:30)
                夜 17:00-22:00(L.O. 21:00)
定休日:無休
H P:http://www.dhabaindia.com/