ムラサキウニvsバフンウニ@お気に入りの鮨屋/札幌・薄野 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.7】

年に2~3回しか食べたいと思わないあまり鮨好きではない私が、「お鮨が食べたい!!」と思うとお邪魔するのが、札幌は薄野のあるこちらのお鮨屋さんラブラブ!
通い始めてまだ4年ですが、今の私たちが鮨屋に求めるものが揃っている大好きなお店ですラブラブ

因みに、私が鮨屋に求めるものは、①創作性のあるつまみ、②それら(つまみ)のバリエーションが豊富、③少量でも満足できる握りの完成度、④お任せの後に追加できるネタの充実度、⑤リクエストへの柔軟な対応、そして⑥お値段ですかねうふっ

今回、こちらに伺う前日に最近評判の良い同じすすきのにある鮨屋に行ったのですが、そちらでは白雲丹(ムラサキウニ)は扱っていないと言われ、「せっかくこの時期に来たのに号泣」ともの凄くガッカリしたのですが、こちらでは「もちろん、たっぷりご用意しております」と嬉しすぎるお言葉をいただいたので、つまみから握りと一通りお任せでいただいた後に、毎年恒例となっているムラサキウニvsバフンウニの食べ比べを決行しましたクラッカー
注意画像の雲丹は私1人分ですにひひ


当然、毛蟹の雲丹和えから雲丹茶碗蒸し、雲丹の握り、雲丹の手巻き等、お任せコース内でも雲丹をしこたま堪能していて、最後の〆とばかりにこれをいただいていますうふ♪

こんなハチャメチャな食べ方を普段からしているので、最近痛風っぽい症状が体に現れてきてる気がして、さすがに節食&節飲しなければと思い始めている今日この頃ですあはは


薄野 鮨金


住 所:北海道札幌市中央区南四条西4-5-4 松岡ビル1F
電 話:011-251-9521
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日、夏季(6~8月)は無休
H P:http://s-sushikin.jp/index.html

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ