ホーム・バー&グリル(Home Bar & Grill)@ハワイ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Home Bar & Grill


住   所 :1683 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96826

電   話 :808-942-2237

営業時間:14:00~翌2:00

       Happy Hour 14:00~20:00

備   考:日本語メニューなし、日本語不可


ハワイに来たら必ず一度は訪れる、私の超お気に入りのお店『サイド・ストリート・イン(Side Street Inn) 』と同じタイプで、ガツ盛りのアメリカ~ンな料理をリーズナブルに楽しめるレストランバーが、こちらの『ホーム・バー&グリル』

2011年1月のオープン以来、新しいナイトスポットとしてロコたちの間で人気が高まっていると聞き、今回行ってみることにしました音譜


宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

お店は、日本でもお馴染みのディスカウントスーパー<ドン.キホーテ>に程近い、カラカウア通り沿い


宝石緑店内

ちこの暇つぶし

プレハブちっくな外観からして、人気店と知らなければ入るのにかなりの勇気がいりますが、外観以上に怪しげな扉を開けると、


ちこの暇つぶし

左手にはカウンター席が、その他はカラオケボックスのパーティールームのように、ソファー席がずらっと並んでいました


ちこの暇つぶし

中央に雑然と置かれたお皿やコップなどを見ると、お洒落だとか雰囲気があるとはお世辞でも言えませんが、不快感を覚えるほど汚れていたり、衛生的に問題がある店内ではありません


ちこの暇つぶし

ちなみに、スポーツバーらしく、アメフトやバスケが流れているテレビは店内の至る所にありますし、店内奥にはダーツなんかもあったりします


宝石紫メニュー
ちこの暇つぶし

メニューは英語のみで、日本語も通じません


    宝石赤BLUE MOON $4.00

ちこの暇つぶし

オレンジのスライスが添えてあるブルームーンは、ビールが苦手な人にも飲みやすい、苦味が少ないフルーティーなビール


宝石白B'S “NEGI TORO” $13.00

ちこの暇つぶし

山葵がツ~ンとくる海苔ソースにあられ、鰹節、オニオンスライス、カイワレ大根と、ゴマ油が香るオーソドックスなポキとは違う、思いっきり和テイストなポキ

ソースが若干しょっぱいかなとも思いましたが、マグロの鮮度も良く、全体をよく混ぜ合わせて食べるといい感じでした


宝石ブルーPOKE CHOPS $14.00

ちこの暇つぶし

クリスピータイプの衣を纏ったポークチョップは、豚肉ならではのガッシリした歯触りも楽しめますが、脂身が割と多めなので、程よく柔らかくジューシー


ちこの暇つぶし

また、多めの油でソテーした玉ねぎと一緒に食べることで、肉の甘みとこってり感がより高まりますアップ

カロリーといい量といい、デブには堪らない一品ですうふ♪


宝石緑BIG JOHN'S SPICY KIM CHEE FRIED RICE $10.00
ちこの暇つぶし

一般的な胃袋を持った日本人であれば、4~5人で食べるのが適量かと思われる、巨大なキムチフライドライス

トッピングする卵は調理方法を選ぶことができたので、サニーサイドアップ(片面だけ焼いた目玉焼き)にしました

ちこの暇つぶし

いい感じにしっとりしたご飯にキムチ、ベーコン、スパム、ソーセージ、2種類の玉ねぎなど、存在感のある具材

ビールが進むピリ辛で濃いめの味付けもGoodで、サイドストリートインのキムチャーに負けず劣らず、私の中ではかなりヒットなキムチ炒飯でした

ちこの暇つぶし

ただ、一食目だったこともあり、さすがに3品全てを二人で完食することはできず、少量のポークチョップとともにお持ち帰り(To Go)

冷めても普通に美味しく食べられるので、残った料理は是非お持ち帰りしてみてくださいQueenly


人数が多ければ多いほど楽しめる、ボリューム満点のローカルレストランバー
14時から20時まで、6時間も実施しているハッピーアワー(ビール類は通常価格の50セント引き&リカー類は通常の$1引き)に来店するのが、お勧めだと思いますオススメ


blogランキングに参加しています>>> 人気ブログランキングへ