朝市(KCC)食べ歩きと、大自然に囲まれてフルーツガーデン散策~JALわくわくアロハ計画2011 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

対象期間中(2011/4/1~2012/3/31)にJALの日本-ハワイ線に搭乗し、ハワイ(オアフ島、ハワイ島、マウイ島)に滞在する人であれば誰でも無料で参加できるJALわくわくアロハ計画 音譜


2011年6月20~7月16日までの<JALわくわくアロハ計画>は、計13種類のプログラムが用意されていて、今回は「キング・カメハメハ・フラ・コンペティション2011 観戦招待 」と、「朝市食べ歩きと、大自然に囲まれてフルーツガーデン散策(7~9月限定)」に参加しましたニコニコ


~わくわくフラウィークSummer体験

● キング・カメハメハ・フラ・コンペティション2011 観戦招待

● フラ・ホオラウナ・アロハ2011 観戦招待

● プリンス・ロット・フラ・フェスティバル 観戦招待

● クムフラから学ぶフラレッスン(経験者向け)

● アロハスプリットを感じて 簡単!ハワイ語レッスン

● 思いを込めて MY イプ・メイキング

● ハワイアンソングで巡る オアフ島東海岸の旅

● みんなで踊ろう! ホオラウレア


~通年プログラム(2012年3月31日まで)

● ロケーション最高! 海辺で気軽にモーニング・フラ体験

● ハワイの思い出を編み込もう! オリジナル・リボンレイ・メイキング

● 親子でハワイの思い出づくり! 貝殻で作るオリジナル写真たて

● 朝市食べ歩きと、全米ベストビーチのあるカイルア散策(4~6月+夏休み期間)

● 朝市食べ歩きと、大自然に囲まれてフルーツガーデン散策(7~9月限定)


滞在期間中、上記のプログラムの中から1人2つ、無料で参加することができますFREE


。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:。o○☆*゚


朝市食べ歩きと、

    大自然に囲まれてフルーツガーデン散策~

    宝石ブルー集合場所

ちこの暇つぶし

集合時間は朝の8時、場所はお決まりのワイキキ・ビーチウォークのファウンテンステージ(ヤードハウスの前)です
この日は通常の出発時刻前に参加者が全員揃ったため、予定より少し早く出発クラッカー

こういうツアーのとき、日本人が時間に正確な人種で良かったなぁ~と、しみじみ思いますQueenly


宝石緑KCC Farmers' Market

ちこの暇つぶし

バスに揺られること、およそ10分

最初の目的地であるKCCファーマーズマーケット(KCC Farmers' Market)に到着


ちこの暇つぶし

KCC滞在時間は1時間半と短いため、個人で来るときのように、ゆっくりのんびり見て回ることはできませんでしたが、『トゥ・ホット・トマト』のフライド・グリーン・トマトや、


ちこの暇つぶし

       『パシフィクール』のジンジャーエール、

ちこの暇つぶし
『ノースショア・キャトル・カンパニー』のロコモコなど、有名どころの商品を何品かGETすることができましたチョキ

ちなみに、KCCでは他にも美味しいものを購入したので、詳細は後日また改めてご紹介 したいと思います

ちこの暇つぶし
KCCで食べ歩きを楽しんだ後は、フルーツガーデンの<モリイ庭園>、養殖場として使用していた<モリイフィッシュポンド>を散策すべく、クアロアランチへ移動バス


宝石紫KUALOA RANCH

ちこの暇つぶし

KCCからクアロアランチまでは、1時間ぐらいで到着しました


ちこの暇つぶし

ツーリング時、横目にクアロアランチを見た事は何度かありますが、実際に入るのは初めて

ここでは、大自然の中で乗馬や四輪バギーなどのアクティビティや、マリンスポーツを楽しめるみたいですね


ちこの暇つぶし
フルーツガーデンを散策する前に、トイレ休憩も兼ねてクアロアランチのヴィジターセンターに立ち寄り


ちこの暇つぶし
室内にはお土産品などを販売している売店や、食事ができるスペースなどがあり、トイレも綺麗でした


宝石赤フルーツガーデン
ちこの暇つぶし
クアロアランチから車で3~4分の場所にある<モリイ庭園>


    宝石白CANDLENUT KUKUI

ちこの暇つぶし

ハワイではよく目にする、丸い黒っぽい実で造られたレイは、実はこのククイとのこと
また、ククイは脂肪分が高いため、肌の保湿や火傷の塗り薬などにも利用されるそうです


    宝石ブルーPANDANAS HANA

ちこの暇つぶし

丈夫なことから、その葉は籠や帽子などの素材に利用されるパンダナス
カラカウア通りの露店で売っているのを何回か見たことがある気がします


    宝石緑GUAVA

ちこの暇つぶし



ちこの暇つぶし
甘いグアバの実も、完熟前は
酢橘みたいな緑色の可愛い小さな実


宝石紫BANANA

ちこの暇つぶし

もう少し高い木かと思っていたバナナ


ちこの暇つぶし

葉の内側には、立派なバナナがにょきにょきっ生えていました

宝石赤PINEAPPLE

ちこの暇つぶし

ハワイでは全然珍しくないパイナップル畑


ちこの暇つぶし

参加者の中には、パイナップルがこういう風に実をつけることを知らなかった人が多く、結構驚いていました びっくり!


    宝石白POMEGRANATE

ちこの暇つぶし

               ザクロの木
 
ちこの暇つぶし
完熟し始め、色づき始めのザクロ


宝石ブルーMoli'i Fishpond

ちこの暇つぶし

フルーツガーデン散策の後は、約800年前に造られた養魚池を

ちこの暇つぶし

このボートでクルージング


ちこの暇つぶし
ボート上からは殆ど魚の姿は見えないのですが、

ちこの暇つぶし

実はこの養殖場には、上のボードに描かれている何十種類もの魚がいるらしいから驚き!!


ちこの暇つぶし

山脈にスカートの襞のような皺が深々と刻み込まれているのは、古代ハワイアンが大きなカヌーを引きずりながら山越えしたからだとか

ちこの暇つぶし

「ジュラシック・パーク」や「ゴジラ」などの映画や、ドラマ「ロスト」のロケ地としても有名なクアロア・ランチ

山の天気は変わりやすいため、途中で急に大粒の雨が振ってきたりもしましたが、日が出るとすぐに乾いてしまうのがハワイのいいところ

ただ、念のため濡れてもいいような、歩きやすい服装で参加したほうがいいと思います


また、毎月開催している朝市食べ歩きを含むプログラムは大変人気があり、他のプログラムよりも早く定員に達してしまうことが多いそうなので、旅行の日程が決まり次第、出来るだけ早く申し込みしたほうがいいかもしれません


船blogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ