アンクル・ボーズ Uncle Bo's Pupu Bar & Grill@ハワイ・カパフル | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

Uncle Bo's Pupu Bar & Grill


住   所 :559 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96815

電   話 :808-735-8310

営業時間:17:00~翌1:00(Lo 23:15)

定 休 日 :無休

備   考 :日本語メニューなし、日本語やや可

H     P:http://www.unclebosrestaurant.com/


「ボーおじさん」と言う、なんともチャーミングな店名が印象的な『アンクル・ボーズ』

こちらは、今回の旅行前に『パドヴァニーズ・グリル(Padovani's Grill)』や『ホット・ポット・ヘブン(Hot Pot Heaven)』、『ピンクベリー(Pinkberry)』など、数々の美味しいお店を教えていただいた、ハワイ在住の日本人の方お勧めの一軒と言うことで伺いましたぶーぶー


宝石ブルー外観

ちこの暇つぶし

お店は、ジッピーズ(Zippy's)のあるカパフル・アベニュー(Kapahulu Ave)とキャンべル・アベニュー(Campbell Ave)の交差点の少し手前

カパフル・アベニュー沿いに佇む、この黄色い建物です


宝石緑店内

ちこの暇つぶし

お世辞でも立派とは言えない造りといい、窓がカーテンで仕切られているため、外からは中の様子が見えない感じといい、知らなければ入るのを躊躇してしまいそうな、ちょっと入り難い雰囲気を醸し出していますが、勇気を出して足を踏み入れてみると、そこには外観とは打って変わって、オシャレな空間が広がっていましたキラキラ


ちこの暇つぶし

月曜日の17時半の訪問で、先客はカウンターに一組、テーブル席に3組でしたが、19時前には満員(それも、私たち以外は全員ロコ)という人気ぶり

週末の夜だけでなく、平日でも時間帯によっては予約をしていったほうがいいかもしれません


宝石紫メニュー

ちこの暇つぶし

メニューは英語のみですが、料理名の横にドキドキハートのお勧めマークが付いているので、それらを中心にセレクトするのがベター

また、メニューの多くを占めるププ(おつまみ)は、おつまみと言いつつボリュームはローカルサイズでガッツリあるため、ごく一般的な胃袋を持った日本人であれば、1人1品を目安に注文すれば十分だと思います


ちこの暇つぶし

割り箸箸と真っ白なナプキン


宝石赤パン
ちこの暇つぶし

ソフトバゲットはお替り自由ですFREE


    宝石白Samuel Adams $5.00

ちこの暇つぶし

ボトルビールは定番のバドワイザー、クアーズだけでなく、タイのシンハー、シンガポールのタイガー、オランダのアムステル、日本のキリン等、30種類近くあるので、お気に入りのものが見つかるハズ

宝石ブルーUncle Bo's Dynamite Shrinp $9.00
ちこの暇つぶし

小海老のフライをニンニクをきかせたピリ辛マヨネーズで和えた、エビマヨっぽい料理

細かいパン粉のサクサクした食感と、小ぶりながらもプリっとした海老が、こってり系のソースとベストマッチ合格

個人的には普通のエビマヨより、こっちのほうが好みかもしれません


宝石緑Boca-Rota $14.00

ちこの暇つぶし

ここでしか味わえない(らしい?)オリジナルメニュー

ソテーしたマッシュルームとモッツァレラチーズ、プライムリブを取り囲むのは、ガーリック風味のチーズソースがたっぷり塗られたブレッドと、チーズと炭水化物多めの高カロリーな一品

「カロリーを敵」と考えている女性には、あまりお勧めできない料理かもしれませんが、「カロリーと美味しさは比例する!!だから、高カロリーな料理が大~好きラブラブと思っている私には嬉しい限りうふ♪


宝石紫Thai-Style Steamer Clams $12.00

ちこの暇つぶし
シェルの器に盛られた、Manila clams(マニラクラム)のガーリックオイスターソース蒸し

ちこの暇つぶし
日本の浅利とは比べ物にならないほど立派なマニラクラムですが、大きいから大味というわけではなく、ちゃんと旨みがあるからスゴい

大量のクラムを楽しんだ後は、残ったスープに最初サーブされたソフトバゲットを浸して食べるぺこ

すると、これがまた最高に美味しいんですおいしい

二品目の「Boca-Rota」でもパンをしこたま食べたというのに、またしてもパンが進んでしまいました

スタッフはキュートで気さくな方ばかりなので、サービスはとっても感じ良かったですGOOD。

ちなみに、私たちのテーブルを担当してくれた人は、コーラ(お替り自由)が半分ぐらい減ったら、すぐに「お替りする?」と聞いてきて、新しいコーラを持って来てくれるほどサービス精神旺盛な方でしたQueenly

また、「ここをどうやって知ったの?」と聞かれた時、「こっちに住んでいる日本人の知人に教えてもらったんです」と言うと、「ロコに?本当??嬉しいぃぃ!!」と、メチャクチャ喜んでいましたアハハ


ププはどれも$10前後とリーズナブルなのにボリューム満点で、尚且つ味がイイ(←これが重要)

ここから徒歩1~2分のところにある、私が大好きな『サイドストリート・イン・オン・ダ・ストリップSideStreet Inn on Da Strip 』と同様に、こちらもまた大人数で来店し、いろんな料理をシェアして楽しみたいお店音譜

と言っても、友人とハワイはなかなか難しいので、旦那様と二人で足繁く通い、気になるメニューを少しづつ制覇していきたいと思います


ワイキキから歩いていける立地ということもあり、ハワイで気持ちよく、安くて美味しい料理をお腹一杯食べたい方には是非一度訪問してみて欲しい、とってもお勧めなお店ですオススメ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ