新橋 DRY-DOCK ドライドック 【ビアレストラン・新橋】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

新橋 DRY-DOCK


住   所 :東京都港区新橋3-25-10 JR高架下
電   話 :03-5777-4755

営業時間:月~金   17:00~翌0:30

         土    17:00~22:00

定 休 日 :日・祝日・第3土曜日

H    P:http://www.shimbashi-dry-dock.com/


すっかり秋らしくなってきた今日この頃ですが、つい1~2週間前までは今年の秋は一体いつになったら来るのかと心配していたぐらい、暑い日々が続いていましたあっつー

そんな残暑の厳しい9月のとある週末、私が愛してやまないアサヒスーパードライスーパードライを日本一美味しく飲ませていただけるというお店へ行ってきましたぶーぶー


宝石ブルー外観
ちこの暇つぶし

お店は新橋駅から徒歩5分ほどあし

JRの線路と第一京浜がちょうど交差する、高架下にあります


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

半地下にある一階は、予約不可&ノーチャージのオールスタンディングスタイル

それに対し二階は、二名から予約可能&チャージ¥500/1人のテーブル席

今回は出来る幹事様が事前に予約をしてくださっていたため、私達はゆっくり座ってビールを楽しめる二階のテーブル席を利用することができましたが、残念ながら満席で入れなかった方たちは、蒸し風呂のようなありえない暑さにも負けず、外のテーブルで飲んでいらっしゃいましたあせる


    宝石紫アサヒスーパードライ ¥650

ちこの暇つぶし

もちろん、乾杯はお目当てのスーパードライビール

あまりにもスムーズな喉越しに一口では止まらず、ゴクゴクと喉を鳴らしながらあっという間に半分以上飲んでしまいました
泡がシルクのようにきめ細かくクリーミィーなだけでなく、雑味の一切ないクリアな味

ほぼ毎日飲んでいる缶ビールとは、次元の違う美味しさです


ちなみに、以前浅草にあるアサヒビールの直営店『HARMONIC ハーモニック 』で飲んだスーパードライにも感激したのですが、こちらのスーパードライの美味しさはそのとき以上アップ

さすが、「日本一美味しいスーパードライを目指して」と豪語しているだけあると思います


宝石赤お通し代わりのプレッツェル
ちこの暇つぶし

どちらかというと好きなほうなのに、かなり久しぶりに食べたプレッツェル

独特の歯ごたえと、適度な塩味が食べだすと止まらない旨さ


宝石白ビールに合うポテトサラダ ¥500

ちこの暇つぶし

このお店を知るきっかけとなったポテトサラダは、じゃがいも丁寧に潰したなめらかな系ではなく、食感を残したゴツゴツ系

ジャガイモの自然の甘みを大切にした優しいポテサラで、美味しいことは美味しいのですが、「ビールに合うポテトサラダ」と謳うのでならば、もう少し塩気を強めにしたり、ペッパー等でスパイシーに仕上げたほうが、よりビールと相性が良い気がしました


宝石ブルー名物 チキンバスケット 5ヶ ¥950
ちこの暇つぶし

醤油だれにしっかり漬け込まれた揚げたて熱々の唐揚げは、サクっカリっジュワぁ~と唐揚げの醍醐味を味わえる一品

スーパードライと唐揚げがあれば、それだけで幸せを感じられる安上がりな私には、最高のおつまみうふ♪

そのままでも、お好みでモルトビネガーをふりかけても美味しいです

ただ、唐揚げの下に隠れて見えない厚切りタイプのフライドポテトの味は普通でした


宝石緑自家製スパイシーオリーブ ¥500
ちこの暇つぶし

料理は、¥500で頼める軽めのものから、


宝石紫ミックス野菜スティック ¥500
ちこの暇つぶし

ハンバーグやナポリタンなどのガッツリ系まで、意外とバリエーションは豊富音譜


宝石赤ビーフかポークのジャーキ ¥500
ちこの暇つぶし

今回は食べることよりも飲むことに専念したため、おつまみ系ばかり注文しましたが、


宝石白6Pチーズとベルキューブチーズ ¥500

ちこの暇つぶし

次回は数量限定の「石塚商店 メンチカツ」や、本場アメリカ製ソーセージとフランス生地パン、自家製ビールケチャップで作る「Crew's ホットドッグ」なども頼んでみたいと思いますニコニコ


もし私が専業主婦ではなく、新橋で働くOLだったならば、日本一のスーパードライを飲みに毎晩仕事帰りに立ち寄ってしまいそうなぐらい、こちらのスーパードライの味は格別でしたうぃんく

スーパードライを愛する方には、是非一度訪れていただきたい、お勧めのお店ですハート


ビールblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


新橋 DRY-DOCK ビアホール・ビアレストラン / 新橋駅 汐留駅 内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5