HARMONIC ハーモニック 【ダイニングレストラン・浅草】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

HARMONIC ハーモニック 【ダイニングレストラン・浅草】


住   所 :東京都墨田区吾妻橋1-23-36

       アサヒビールアネックス 3F

電   話 :03-5608-3833

営業時間:Lunch    11:30~14:00

       Dinner    17:00~22:00

       土・日・祝  12:00~23:00

H    P:http://www.asahi-annex.com/index.html


鏡餅お正月明けに、【アメーバNaori 】さんご夫婦と新年会をした

お店のご紹介ですクラッカー


以前、あるブロガーさんにこちらのお店の存在を教えてい

ただいてからずっと行ってみたいと思いつつも、私の普段

の行動範囲から少し外れているためなかなか行く機会が

ありませんでしたしょぼん

それが、昨年の11月に同じアネックスビルの2Fにある

『酒肆 吾妻橋』へ行ってきたというNaoriさんの記事

拝見してから、行きたいという気持ちがさらに強くなり、
「今回の新年会はぜひともこちらで開催したい」とワガ

ママを言って、連れて行っていただきましたエヘヘ・・・

しかも、自分で行きたいと言っておきながら、お忙しい

Naoriさんに予約まで取っていただいた図々しい私ですあせる


   宝石ブルースーパードライホール

ちこの暇つぶし

お店は、地下鉄銀座線の浅草駅から徒歩3分あし

こちらのスーパードライホールの隣にあります

今やアサヒスーパードライスーパードライなしでの生活は考えられないほど

スーパードライをこよなく愛する私ですが、幼い頃から首都

高の6号線を通るたびにず~っと気になっていたこのビルが、

アサヒビールのビルと知ったのはつい5~6年前のことです汗笑

ちなみに、こちらのビルは、フランスの著名なデザイナー

「フィリップ・スタルク」氏によるもので、屋上の奇抜なオブジェ

は、躍進するアサヒビールの心を象徴した「炎」だそうですメラメラ


宝石緑アサヒビールアネックス
ちこの暇つぶし

アネックスビルには、異なる形態(カフェ・酒肆・レストラン・

サロン)の店舗が4つ入っていますが、今回訪問したのは

17種類の樽詰ビールとそれらのビールと相性の良い料理

とのペアリングを楽しめる『レストランハーモニック』ナイフとフォーク


宝石紫店内

ちこの暇つぶし

店内は、全35席とそれほど広くはありませんが、一人でも気軽

に立ち寄れるカウンター席や立ち飲み席、


ちこの暇つぶし

大人数にも対応できるテーブル席、2~4人で飲むには最適

のソファー席などがあります


ちこの暇つぶし
もちろん、店内には立派な濾過槽もあります目

   宝石赤コースメニュー

ちこの暇つぶし

 今回は、お得な飲み放題付きのコースを注文しましたニコニコ


   宝石緑飲み放題メニュー

ちこの暇つぶし

ビールの他にもワインや焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク
まで飲み放題音譜

また、数あるビールの中でもNo.6~8の隅田川ビール3種は、

このビル内にあるお店でしか味わうことの出来ない大変

貴重なビールですビール

この内容で、一人¥5,500(3時間制)という料金設定は、

かなり魅力的だと思います合格


宝石緑隅田川ヴァイツェン

ちこの暇つぶし

リンゴリンゴやバナナバナナを彷彿とさせるフルーティな味わいと

香り持つビール


宝石紫SD EXCold スーパードライ エクストラコールド
ちこの暇つぶし

徹底した温度管理と専用サーバーによって生み出された

-0℃以下のスーパードライ


宝石赤自家製パンと4種のディップ
ちこの暇つぶし

一品目は、胡桃入りの香ばしい自家製パンと4種のディップ

ちこの暇つぶし

手前から時計まわりに、

・茄子とアンチョビのペースト ・レバームース ・ポークリエット 

・スモークポテト

4種類とも自家製パンと相性の良いディップでしたが、

4人前としてはちょっと量が少なかったのが残念しょぼん


宝石白前菜盛り合わせ
ちこの暇つぶし

片口いわしのマリネ、鮮魚のカルパッチョ、自家製ハムの

盛り合わせ


宝石ブルーステラアルトワ
ちこの暇つぶし

ホップの香りと爽やかな飲み口が特徴の、世界中で愛され

ているベルギービール


宝石緑隅田川アルト
ちこの暇つぶし

独特の香りと苦味を兼ね備えたちょっと大人のビール

宝石紫ベルギー風フライドポテト
ちこの暇つぶし

熱々ホクホクの山盛りポテトは、お好みでサワークリームを

つけていただきますぺこ


宝石赤若鶏のロースト ソーセージ仕立て
ちこの暇つぶし

淡白な鶏肉のソテーに、トマトソースとスパイスがプラスされる

ことでコクが増し、ビールに合うおつまみにおんぷ


宝石白スーパードライ
ちこの暇つぶし

お馴染みのスーパードライ

一口飲んで、毎日欠かさず飲んでいる缶ビールや他のお店

で飲むスパードライとの味の違いに驚きました!!

このビールには雑味が一切なく、スーパードライのキャッチフレ

ーズにもなっている洗練されたクリアな味、辛口。とは

正にこのことだと実感させられる味好

出来ることなら、毎日このビールを飲みたいぐらい本当に

美味しいですサイコ~

お酒を飲めるようになってから早数年、ようやく本当の

スーパードライの味を知ることができましたある方の作品復元


ちなみに、この味の違いについてスタッフの方に尋ねたところ、

やはり鮮度温度管理等が一番の要因だとのことです


宝石ブルーアサヒ 熟撰
ちこの暇つぶし

「原材料」、「仕込み」、「長期熟成」にこだわったアサヒの

プレミアムビール


宝石緑海の幸のワーテルゾーイ ビスク風
ちこの暇つぶし

海老、帆立、白身魚、ムール貝なのど魚介がたっぷり入った

クリーム煮込み

この後、残ったスープで〆のリゾットを作っていただいたので

すが、話とビールに夢中で写真を撮るのをスッカリ忘れてしま

いましたあせっ


宝石紫アサヒ琥珀の時間
ちこの暇つぶし

少量生産にこだわったその名の通り琥珀色の贅沢工程ビール


結局、17種類あるビールの内、半分以下の7種類しか飲めま

せんでしたが、種類ごとに異なるグラスに注がれた美味しい

ビールたちを存分に楽しむことができましたルンルン

もちろん、残りの10種類は次回リベンジしたいと思いますがんばろー!


料理自体は特別美味しいというわけではありませんが、

「より多くの人に美味しいアサヒのビールを味わって欲しい」

という思いはしっかり伝わってくるお店うふ♪


アサヒビール好きの私には堪らない、とても幸せな3時間を過ご

すことができました笑


最後に、こちらのお店を4名以上で利用する場合には、

アラカルトではなく、飲み放題付きのコースが絶対に

お勧めだと思いますオススメ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ


HARMONIC (ダイニングバー / 浅草、本所吾妻橋、業平橋)
★★★☆☆ 3.5