ビーエルティー・ステーキ BLT STEAK (前編) | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

BLT STEAK


住   所 :Trump International Hotel Waikiki Beach Walk,

       223 Saratoga Road,Honolulu, HI 96815

電   話 :808-683-7440

営業時間:日~木 17:30~22:00

       金~土 17:30~23:00

定 休 日 :無休

H     P:http://www.bltsteak.com/
備   考 :日本語メニューあり


昨年の冬、ワイキキビーチウォークにOPENした超高級ホテル・コンドミニアム<トランプインターナショナルホテル&タワー ワイキキ・ビーチ・ウォーク >の1Fにあり、フランス人シェフ「Laurent Tourondel ローラン・トゥーロンドル」氏が手がけるステーキハウスナイフとフォーク


2004年にNYマンハッタンに第一号店をオープンして以来、ステーキの最高峰とも称される肉の美味しさで多くの人々を魅了し続け、ワシントンDC、ロサンゼルス、マイアミ、香港などに次々と出店

そして、今年の1月ついにハワイ初となるお店をワイキキに開店しましたクラッカー

ちなみに、店名の「BLT」は「ベーコンレタストマト」ではなく、

「Bistro Laurent Tourondel」の略称です


今回のハワイ滞在中に二度訪問したので、二回分まとめて前後編に分けてご紹介したいと思いますニコニコ


宝石ブルー入口
ちこの暇つぶし

レストランの入口は、カリア・ロードとサラトガ・ロードのちょうど角にありますが、


ちこの暇つぶし

特に看板らしいものはこれぐらいしかありません


宝石緑店内
ちこの暇つぶし

洗練されたシックなインテリアでまとめられた店内は、エレガントさとカジュアルさを併せ持ったオシャレな空間

画像には写っていませんが、右手のソファー席の奥にはキッチンがあり、イケメンの「ヨハン・スヴェンソン」料理長をはじめとするシェフたちが調理している姿をガラス越しに見ることが出来ます

ちこの暇つぶし

メインダイニングの他に、店内にはカウンター上に新鮮なシーフード類が並んでいるバーコーナーと、緑に囲まれたオープンテラス席もあります

早めの時間帯(OPEN時間~19時前)は比較的空いているので予約なしでも大丈夫だと思いますが、19時を過ぎるとかなり混雑してくるため、来店される場合は一応予約をしたほうが良いかもしれません

ちこの暇つぶし
ウッディーなテーブル上に敷かれているのは、かしこまったテーブルクロスではなくランチョンマット

こういうところがビストロちっくで居心地がいいです音譜

    宝石紫SIERRA NEVADA PALE ALE $6.00

ちこの暇つぶし

      ~シエラ・ネバダ・ペール・エール~

瓶はもちろんのこと、グラスもギンギンに冷やされていて美味しいビールほろ酔い

しかも、同じビールを何回お替りしても、その都度グラスをチェンジしてくれるのが嬉しかったですHAPPY

宝石赤CHICKEN LIVER PATE ~鶏レバーパテ~
ちこの暇つぶし

スターターとしてサーブされる鶏レバーパテ

レバー独特の嫌なクセはなく、レバーのいいところだけを味わえるパテはほんのり温かく、軽くトーストされたふわふわなパンとベストマッチ合格

これがサービスでいただけるなんて、レバー好きの私としては幸せいっぱいです好

宝石白POPOVERS ~ポップオーバー~
ちこの暇つぶし

名物のポップオーバーは、外はサクっと香ばしく中はしっとりしていて美味

特に、チーズがカリっカリになった部分が抜群に美味しいです

ちこの暇つぶし

ポップオーバーにはレシピが添えられていました


ちこの暇つぶし

      ※レシピはクリックすると拡大します左クリック


ちこの暇つぶし

       レシピによると、材料は意外とシンプル

(もしかすると、一般的なパンも材料はこんなものなのかもしれませんがあせる

ちこの暇つぶし

大きさは尋常ではないポップオーバーも、実は中は空洞

常に焼き立て熱々を提供してくれるので、割った瞬間に湯気がふわ~っと立ち上がります

美味しくてどんどん食べてしまいそうになりますが、あまり食べ過ぎると肝心の料理が食べられなくなってしまう危険性があるので要注意です

宝石ブルーLOBSTER "COBB″SALAD $29.00
ちこの暇つぶし

~ロブスターコブサラダ~

食べやすいよう細かくカットされたレタスなどの野菜の上に、アボカド、チェダーチーズ、パンチェッタ、存在感のあるボイルロブスターをのせたボリューム満点のサラダ
ドレッシングは
食材の良さが引き立つよう、かなりライトなあっさり系です

ハワイでは味の濃いシーザーサラダを食べることが多いので、久しぶりに食べた野菜そのものの味が楽しめるサラダがとても美味しく感じましたハート


ちこの暇つぶし

ステーキハウスですが、ちゃんとお箸の用意もありました割り箸


宝石緑JUNBO SHRIMP COCKTAI &

    WEST COAST OYSTERS 1/2doz 各$18.00
ちこの暇つぶし

~ジャンボシュリンプカクテル&殻牡蠣 6ピース~

3種類の生牡蠣とシュリンプカクテルの盛り合わせは、お好みでレモンorタバスコor二種類のソースでいただきますぺこ

とても涼しげに綺麗に盛り付けられていますが、台の脚が高すぎてちょっと取り図らいのがやや難点

ちこの暇つぶし

旨みがギュっと凝縮されたブリっプリのシュリンプは、大ぶりで食べ応えもありメチャ旨おいしい

これは、今まで食べたシュリンプカクテルの中でも断トツに美味しかったかもしれません好

ちなみに、生牡蠣は3種類とも無難に美味しかったです


宝石紫PROSECCO,

     ASTORIA“LOUNGE”,NV,VENETO $40.00

ちこの暇つぶし

この日は、シーフードの盛り合わせに合わせてスプマンテをボトルで注文ベル

お値段がリーズナブルなだけあり、味はまぁまぁでしたあせっ


次回の後編では、最高に美味しいステーキたちをご紹介したいと思います うぃんく


ステーキblogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ