さっぽろ 純連 札幌本店 【ラーメン・札幌】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

さっぽろ 純連 札幌本店 【ラーメン・札幌】


住   所 :北海道札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41

電   話 :011-842ー2844

営業時間:11:00~22:00

定 休 日 :無休


今年の2月、雪祭りを見に北海道に来たときは

全く美味しいラーメンラーメンに出会うことが出来ず、

とても残念な旅行になってしまいましたしょぼん


なので、今回は、そのリベンジを果たすべく、

札幌のみならず、全国でもその名を知らない人は少ない、

味噌ラーメンの超有名店である、

『さっぽろ 純連』、『すみれ 』、『麺屋 彩未』に行きましたぶーぶー


まずは、地下鉄南北線澄川駅が最寄駅である、

『さっぽろ 純連』を、ご紹介したいと思いますクラッカー


宝石ブルー看板
ちこの暇つぶし

澄川駅の目の前を走っている、平岸通りと言う広い道路を、

真っ直ぐ平岸方面へ約5~6分歩いて行くと、

こちらの看板が見えてきます目


宝石緑外観

ちこの暇つぶし

ランチタイムを大幅に過ぎた、15時頃に訪問したのですが、

お店の目の前にある駐車場はほぼ満車満

さすが人気店です!!


宝石紫木看板

ちこの暇つぶし

昨年の暮れに、店舗をリニューアルされたようで、

立派な木に彫られた、存在感のある看板も、


宝石赤暖簾

ちこの暇つぶし

お店の顔である暖簾も、ピカピカでしたキラキラ


宝石白営業時間

ちこの暇つぶし

年中無休の通し営業スタイルは、

混雑する時間帯を外して訪問出来るので、嬉しいです音譜


宝石ブルー店内

ちこの暇つぶし

店内に入ってすぐのところに、

お取り寄せor持ち帰り用の生ラーメンが並んでいますかたつむり

『すみれ』の生ラーメンは、都内でも販売しているので、

知っていましたが、『純連』の商品もあったとは驚きましたお~


ちこの暇つぶし

さすが有名店だけあり、店内の至る所に、

サイン色紙が、貼られていますサイン

ちこの暇つぶし

食券を買い、待つこと約5分砂時計

4人掛けのテーブル席に案内されましたあげ

ちなみに、席数は、カウンター9席、テーブル(4人掛け)2卓の、

計17席です


宝石緑テーブル席

ちこの暇つぶし

ボックスタイプの席なので、

ゆっくり落ち着いて食べることができますグッド!


宝石紫調味料
ちこの暇つぶし

手前右から、一味、塩、爪楊枝、豆板醤


宝石赤メニュー
ちこの暇つぶし
食券制ですが、テーブルにもメニューが置いてあります

ラーメンが出来上がるまでの間、少し眺めていたのですが、

期間限定ラーメンの、<黒ごま坦々純連風>が、

個人的には、とても興味をそそられましたぺこ


宝石白みそらーめん \800
ちこの暇つぶし

こちらが、このお店の味を代表するラーメンみそらーめん

見た目は美しく、そして、運ばれてきた瞬間、

とても美味しそうな香りが、ふわぁ~っとあたりに漂いますぺこ


ちこの暇つぶし
とろとろ系ではありませんが、かなりやわらかい、

角切りチャーシューがゴロゴロンフフ


ちこの暇つぶし

ラードでしっかり炒められ、甘味が増した玉ねぎ、

もやしの上には、刻みネギ葱

ちこの暇つぶし

細めのメンマ

ちこの暇つぶし

そして、分厚いラードの層で表面を覆われた、

最後まで熱々のスープは、かなり力強く濃厚ですが、

荒々しさは全くなく、とてもまろやかで、

そして、しっかりコクがありますheart

一口飲んで「旨い」と素直に感じましたうまそ~

ちこの暇つぶし
濃厚なスープと抜群に絡み合う、コシの強い中太縮れ麺


全ての食材が、見事に一体化した、

とても完成された、素晴らしい一杯だと思いますお腹すいたぁ~!


しかし、あまりに濃厚なスープのため、

食べ進めていくうちに、だんだんとクドさを感じ始め、

最後までスープを飲み干すことは出来ませんでしたぐす。


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


さっぽろ 純連 札幌本店 (ラーメン / 澄川、南平岸)
★★★☆☆ 3.5