第60回 さっぽろ雪まつり 【大通り会場】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

晴れ晴天に恵まれ、気温も高く暖かい、

絶好の雪まつり日和だった昨日音譜


雪まつりも残り3日、さらに平日だったためか、

かなり空いていて、小人族の私でも人に埋もれることなく、

とても楽しめましたニコニコ


では、【大通り会場】の素晴らしい雪像+氷像を

ご紹介したいと思いま~すベル


宝石緑南の海の仲間たち 【大氷像】

ちこの暇つぶし
約12mのジンベイザメや幅約8mマンタなど

大型生物の氷像です雪の結晶

溶け気味だったからなのか、

いまいち良く分かりませんでした汗笑


宝石紫DREAM!スクウェア

   ~夢こそが、明日つくる。~ 【中雪像】

ちこの暇つぶし
記念撮影ができるフォトステージがあり、

カメラ持っているのカメラを渡すと、スタッフの方が、

無料で撮影してくれますFREE


宝石緑「タカアンドトシのどぉーだ!」滑り台

ちこの暇つぶし
可愛いお子様たちが、とても楽しそうに滑り台で

遊んでいましたすべり台

私も身長だけで考えたら、参加可能だと思いますが、

さすがにスタッフの方や、父兄の方に

変な目で見られそうなので諦めました顔(←当然)


宝石赤夢~Dreams~ 【大雪像】

ちこの暇つぶし
キャッスル東京ディズニーリゾートの25周年を記念して

作られた雪像ですミニー

これが、今回の【大通り会場】の中で、

断トツで素晴らしい雪像でしたポイント

細部まで、精巧に作られていて、まさに圧巻すげ~


ちこの暇つぶし
この画像は、ぜひクリックしてクリック!

サーチ拡大して見ていただきたい目

これが、雪で作られているなんて、

考えられないくらい素晴しいティンカーベルですティンカーベル


宝石白日本だから、できる。

    新しいオリンピック! 【中雪像】

ちこの暇つぶし
左から、ソフトボールのエース・上野由岐子選手、
競泳平泳ぎの王者・北島康介選手、

そして地元北海道出身の柔道家・上野雅恵選手です


ちこの暇つぶし
この北島選手のモノ凄い迫力!!

圧倒されてしまいますお~


宝石ブルー箱館奉公所庁舎 【大氷像】

ちこの暇つぶし
雪先日の大雪で、せっかくの氷像に

雪が積もってしまっていましたしょぼん


宝石緑崇礼門 【大雪像】

ちこの暇つぶし
略称の【南大門】といったほうが、分かり易いですね♪

かなり大きい雪像で、本物と同じくらいあるかもしれませんアップ

本物を見たことがないので、あくまで私の勝手な想像ですが焦


宝石紫浜松城 【大雪像】

ちこの暇つぶし
昨年の【犬山城】より、かなりスケールUPした、

とても大きい雪のお城です城


ちこの暇つぶし
少し分かりにくいかと思いますが、右側の小雪像は、

若き日の徳川家康公(誰はてな5!)の銅像らしいです銅像


宝石赤さっぽろ雪まつり動物園 【中雪像】

ちこの暇つぶし
これも、雪が積もってしまっていて、

全くどういう雪像なのか、分かりませんでしたなみだ

パンフレットによると、ホッキョクグマ・狼・

あざらし・ペンギン・十二支の動物がいるみたいですペンギン

せっかく苦労されて作り上げた雪像だけに、

大変残念ですぐす。


宝石白北の動物家族 森よ永遠に 【大雪像】

ちこの暇つぶし
この大雪像は、

STV創立50周年のキーワード“環境”に即し、

森に生きる“動物家族”がテーマだそうです家族

右側がシマフクロウ、左側はオオワシの親子

シマフクロウの羽、オオワシのくちばしが見事ですぱちぱち


↓ここからは、私が気に入った小雪像たちで~すLOVE


宝石ブルースティッチ
ちこの暇つぶし

宝石緑お城
ちこの暇つぶし


宝石紫神竜・孫悟空・ピッコロ
ちこの暇つぶし

宝石赤フクロウ
ちこの暇つぶし


宝石白
ちこの暇つぶし


宝石ブルーガルーダとナーガ
ちこの暇つぶし
国際雪像コンクールの優勝作品優勝カップ


今回は、少し残念なことに、

雪まつりが始まってから既に5日が経過していたこと、

そして、今日までの天候が悪かったためか、

雪像の状態があまり良くありませんでした↓↓


しかし、図画工作が大の苦手な私にとっては、

写真以外の作品も含め、大変素晴らしい、

感動するモノばかりでしたあげ

こんな見事な像を作り上げる人間は、

やっぱりスゴいです!


雪blogランキングに参加中音譜
クリッククリック
左クリックポチっと応援ヨロシクお願いしますペコ