焼肉OGAWA 【焼肉・大森】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

焼肉OGAWA 【焼肉・大森】


住   所 :東京都品川区南大井3-29-7

       木村第2ビル 2F

電   話 :03-3768-9929

営業時間:Lunch 11:45~14:00

       Dinner 17:00~23:00

定 休 日 :月曜日、第3日曜日


以前、焼肉が大好きなブロガーさんに教えていただき、一度ランチに訪問したこちらのお店音譜

その際CPが大変素晴らしかったので、今月のとある金曜日の夜に行ってきましたぶーぶー


宝石ブルー看板

ちこの暇つぶし
JR大森駅から、徒歩7~8分、

京浜急行大森海岸駅からは、徒歩3~4分あし

大通りから1~2本入った通り沿いにあります


宝石緑入口
ちこの暇つぶし
看板もさほど大きくなく、お店自体もビルの2階にあるので、この辺の地理に詳しくない方が行かれる場合は、少し迷ってしまう可能性があります注意


宝石紫店内
ちこの暇つぶし
OPENの17時に着くように出掛けたので余裕で座れるハズだと思っていた私達でーと。

しかし、お店に入ってすぐその読みがかなり甘かったことに気づかされましたあせる

なんと、入口に一番近い6人席以外は既に予約でいっぱいとのこと満

2人なので6人席を占領するのは大変申し訳ないと思いつつも、このまま食べずに帰ることは絶対に考えられなかったので、お言葉に甘えて座らせてもらいましたえへ

その後、17時半前にも係わらず4~5組が来店しましたが、全て満席だと断られてたので、残り一席をギリギリGET出来た私達は本当にラッキーでしたHAPPY


宝石赤サイン色紙

ちこの暇つぶし

入口付近の壁には、サインがいっぱい貼ってありますサイン

大森という辺鄙な場所にありますが、実はこちらのお店、

【格闘家・小川直也】さんのご実家が経営されていると噂の焼肉店なので、有名人の方も多数訪れているのかもはてなマーク


宝石白炭火焼き

ちこの暇つぶし
炭がたっぷり入っているので火力も十分メラメラ


宝石ブルー調味料各種

ちこの暇つぶし
手前から時計周りに、コショウ、楊枝、紙ナプキン、タレ、コチジャン、塩


ちこの暇つぶし
タレ用、取り皿、レモン汁用と、料理を注文する前にきちんと用意していただけます


ちこの暇つぶし
おしぼりも、熱々で気持ちが良いです顔


宝石緑生ビール(ジョッキ) ¥600
ちこの暇つぶし
やはり、スーパードライの生ビールは最高あげ

焼肉焼肉には絶対かかせませんよね音符

宝石紫レバ刺し ¥1,000
ちこの暇つぶし
ニンニク醤油とゴマ油の両方のタレで味わえます割り箸


ちこの暇つぶし
さすがに、大井町にある『炭火焼肉 ヴィクトリー 』の、あの分厚くて鮮度抜群のレバ刺しには敵いませんが、このレバ刺しも全く臭みがなく美味しかったですおいしい


宝石赤ナムル ¥600
ちこの暇つぶし
4種類のナムルが、こんもり盛られていますハート


宝石白ぜんまいナムル
ちこの暇つぶし
元々ぜんまいナムルが大好きな旦那様は、この少し唐辛子ピリ辛のぜんまいナムルを、とても気に入っていましたすき×2・・・


宝石ブルー豆もやしナムル
ちこの暇つぶし
私は、豆もやしナムルが一番好きですすき~!


宝石緑ほうれん草のナムル
ちこの暇つぶし
ゴマの風味が良い、ほうれん草のナムル


宝石赤大根ナムル
ちこの暇つぶし
酸味の効いた大根のナムルは、さっぱりして箸休めにはピッ

タリGOOD


宝石紫特上肉盛り合わせ ¥9,500
ちこの暇つぶし
全国の名産地から厳選した良質の和牛をバランスよく取り揃えたという一品キラキラ

思わず見とれてしまいそうなぐらい、素晴らしい盛り付けにビックリしました!

ちなみに、味付けはお肉の旨味を最大限に味わえるよう全て塩です塩


宝石ブルーニンニクタレ
ちこの暇つぶし
盛り合わせには、ニンニクニンニクがしっかり効いた濃い目の醤油ダレがセットになっています

しかし、残念ながらこのタレはせっかくの肉の旨味を完全に消してしまうので、使わないほうが良いと思います


宝石緑和牛黒タン

ちこの暇つぶし

ブロガーさんが「必ず頼むべし」と仰っていたこの和牛黒タン


ちこの暇つぶし
かなりの大きさ&厚みがありますすごい


宝石白白髪ネギ
ちこの暇つぶし

盛り合わせの中央にたっぷり盛られた白髪ネギと一緒に、レモンレモン汁につけていただきます*


ちこの暇つぶし
一口食べて、あまりの衝撃にしばし旦那様と顔を見つめ合ってしまいました目

今まで数々の焼肉店でタン塩を食べてきましたが、こんなに美味しいタン塩に出会ったのは初めて!!

歯ざわりはもちろん、かみ締めたとき口中に溢れる味わいは思わず絶句してしまうほどの美味しさ驚く

間違いなく、今現在の私のタン塩ランキングの中ではこの<和牛黒タン>がNo1です王冠1


宝石ブルー特撰ハラミ

ちこの暇つぶし

特撰ハラミは、和牛ヒレとどちらか選ぶことができますてんびん座


ちこの暇つぶし
和牛ヒレも捨てがたかったのですが、最近ハラミが好きになりつつあるので、迷った末ハラミに決定ぺこ


ちこの暇つぶし
肉厚なハラミは、赤身の旨味も残しつつもハラミと思えないぐらい脂がのっていて、これまた美味でしたおいしい


宝石緑特上カルビ
ちこの暇つぶし
これは、ひと目見ただけで脂がノリノリなのが分かりますキャッキャッ


ちこの暇つぶし
このサシの入り具合ヤバすぎですラブラブ!

宝石紫特上リブロース
ちこの暇つぶし

かなりのボリュームがあるリブロース


ちこの暇つぶし
カルビ以上に素晴らしいサシが綺麗に入っていますきら

なんて美しいお肉ラブ


ちこの暇つぶし
かなり脂がのっていますが、上質な脂のためこのくらい厚みがあっても全くしつこくありませんらぶらぶ♪

しかも、味付けが塩と言うこともあり、歳のせいか最近脂っこいものが苦手になりつつある私でも、ペロっと食べられてしまいますハート


宝石赤野菜盛り
ちこの暇つぶし

ピーマンピーマン、恵比寿カボチャ1カボチャ、ニンジンニンジン、葱ネギ

野菜焼きは、あまり好きではない私ですが(いつも上手に焼けないので・・・汗)、この大きく肉厚で甘味のあるピーマンは、とても美味しかったです星


宝石白ワカメスープ ¥500
ちこの暇つぶし
一般的なワカメスープとは違い、塩味がきつくない、和風出汁の効いたお吸い物風のスープ

とても優しい味でした


宝石ブルーユッケジャンクッパ ¥850

ちこの暇つぶし
脂ノリノリのお肉を少し食べ過ぎたので、いつものカルビクッパではなくユッケジャンクッパを注文


ちこの暇つぶし
とうがらし辛口に出来ると言われたので、もちろんお願いしました


ちこの暇つぶし
野菜もお肉もたっぷり入って、とてもボリュームのある私好みの美味しいクッパでしたLOVE


宝石緑麦茶
ちこの暇つぶし

ユッケジャンクッパと一緒に、氷がしっかり入った冷え冷えの麦茶を持ってきてくれましたFREE


この日のフロアスタッフは、女性2名、男性1名

女性スタッフの接客はごくごく普通でしたが、白い服を着た若旦那風の男性スタッフの接客は、細かいところにも目が行き届きハキハキと元気が良く、とても気持ちの良いものでしたスマイリー


最近では専ら、<焼肉=ヴィクトリー >だった私達ですが、
この最高に美味しいタン塩を食べに暫くはこちらのお店に通ってしまいそうですにひひ


【その他のレポ】

2009/4/11 サーロインランチ&焼肉ランチ

2010/10/9 上タン塩&ユッケ&上ロース他


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


焼肉OGAWA (焼肉 / 大森海岸、大森)
★★★★ 4.0