世界の山ちゃん 川崎仲見世店 【居酒屋・川崎】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

世界の山ちゃん 川崎仲見世店 【居酒屋・川崎】


住   所 :神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-6
        天喜味ビル2F
電   話 :044-230-1302

営業時間:17:00~翌0:15(Lo23:30)月~木・日

       17:00~翌4:00(Lo3:30)金・土・祝前日

定 休 日 :無休(年末年始は除く)


川崎のCINECITTAでROOKIES 卒業 』を観た後、

久しぶりに<世界の山ちゃん >へ

てば手羽先を食べに行きましたぶーぶー


私は、田町店に何度か行ったことがありますが、

旦那様は、今回が初めての訪問です音譜


ちこの暇つぶし

店内は、テーブル席、掘りごたつ席、お座敷席の全115席

居酒屋にしては、あまり広いほうではないと思います


宝石紫中ジョッキ \550
ちこの暇つぶし

お店のトレードマークである山ちゃんの

イラスト入りのオリジナルジョッキビール


宝石緑山ちゃんサラダ \610
ちこの暇つぶし

ポテトサラダやワカメも入っている、

ボリューム満点の野菜サラダサラダ
一応、和風ドレッシングもかかっていますが、

マヨネーズマヨネーズもたっぷりのっていますニコニコ


宝石赤矢源なんこつ唐揚げ \430
ちこの暇つぶし

珍しいことに、このなんこつの唐揚げには、

レモンが付いていないとのことだったので、

カラアゲ唐揚げにはレモンレモンが欠かせない私は、

レモンだけ別に追加

今まで、いろいろなお店で唐揚げを食べてきましたが、

こんな経験は初めてでした!!


宝石白納豆オムレツ \450
ちこの暇つぶし

旦那様は、温かい納豆納豆が嫌いなので、

この納豆オムレツは全て私用にひひ

ちこの暇つぶし

中はトロトロの半熟で、メチャクチャ美味しいですうまそ~

納豆オムレツは、私の大好物なので、

何度か、家でもチャレンジしてみましたが、

私の料理の腕では、

どうしてもこの半熟具合が上手に作れませんなみだ


宝石ブルー幻の手羽先 3人前 \400×3
ちこの暇つぶし

こちらが、名物の手羽先ですクラッカー

ちなみに、5本で1人前音譜

ちこの暇つぶし

S&Bテーブルコショーコショウが利いて、スパイシーで熱々の手羽先は、

ビールのおつまみにピッタリグッド!

初めて食べた旦那様は、

一人もくもくと食べ続けていましたもぐもぐ。

もちろん、これだけでは足らず、

この後、さらに3人前追加しましたあは♪


宝石緑カマンベールチーズフライ \390
ちこの暇つぶし

これは、期待していたほど、熱々でもトロトロでもなく、

ちょっと残念な一品でした汗


宝石紫チャーハン \520
ちこの暇つぶし

メニューに載っていた美味しそうな写真に惹かれ、

〆に注文しましたぺこ
チャーシューではなく、ソーセージでしたが、

街の中華料理屋さんで食べるような、

ちょっとしっとりめで、味が濃い炒飯でしたチャーハン


宝石赤幻の手羽先 お持ち帰り用 3人前 \400×3
ちこの暇つぶし

夜食用にも、しっかり手羽先(3人前)をお持ち帰りキャッ☆

ちこの暇つぶし

お店で食べる熱々の手羽先には敵いませんが、

冷めてもなかなか美味しくいただけますハート

ちこの暇つぶし
ご丁寧に、手書きのカードも添えられていましたカード

些細なことかもしれませんが、

こういう気配りは大切だと思いますうふっ


このときは、旦那様と普通の会話が満足に出来きないぐらい、
店内がうるさくて、
かなり私は、プンプン状態怒

しかし、「こういう居酒屋は、仕方がないよ・・・」

と、旦那様に諭され、なんとかキレずに済みましが、

やはり、だんだん歳をとってくると、チェーン店の居酒屋は

厳しくなってくるなぁ~と実感しました(-゛-)

店員さんの対応も、全く愛想がなく、乱暴でしたし汗


そして、これはあくまで、私個人の意見ですが、

こちらのお店は、

幻の手羽先と納豆オムレツ以外の料理は、

他のチェーン店の居酒屋と比べると、

少しレベルが低いと思いますダウン


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


世界の山ちゃん 川崎仲見世店 (居酒屋 / 川崎、京急川崎、八丁畷)
★★☆☆☆ 2.5