和光 ティーサロン 【カフェ・銀座】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

和光 ティーサロン 【カフェ・銀座】


住   所 :東京都中央区銀座4丁目4-8

       和光別館2階

電   話 :03-5250-3100

営業時間:11:00~19:00(Lo)

       日曜・祝日は18:30(Lo)

定 休 日 :無休


銀座ahillでランチを食べた後

食後のデザートを食べるべく、アメーバうっちー 】さんに、

こちらのお店へ連れて来てもらいましたぶーぶー


GW中は、遠出をされている方が多いためか、

銀座の街も平日の昼間並みに空いていて、

13時過ぎだったにも係わらず、

並ぶことなく、スムーズに入れましたチョキ


宝石ブルーアイスコーヒー \1,155
ちこの暇つぶし

近くに、ビール生ビールを美味しそうに飲まれている

マダムたちがいらっしゃったので、

ビール好きの私としては、とてもそそられたのですが、

ここには、ケーキを食べに来たと言うことで、

飲みたい欲望をぐっと堪えて、私はアイスコーヒー

【うっちー】さんは、アイスティーを注文しましたアイスカフェオレ


宝石赤ミナルディーズ

   (5種類の小さなお菓子の盛り合わせ) \1,575
ちこの暇つぶし

1Fのケーキショップで売っているケーキは全て、

2Fのティーサロンでいただけますナイフとフォーク

しかし、どれも美味しそうなケーキばかりで、

とても1つを選ぶことが出来ず、悩んだ末、

二人とも、5種類のミニケーキを堪能できる、

盛り合わせを頼みました音譜


ちこの暇つぶし

ケーキは、日替わりで5種類ニコニコ


宝石緑チョコレートケーキ
ちこの暇つぶし

上に乗っているくるみ胡桃やピスタチオが香ばしく、

甘いチュコレートケーキの、

とても良いアクセントになっていましたheart


宝石紫モンブラン
ちこの暇つぶし

タルト生地の上には、しっかりくり栗の味がする、

とても滑らかなモンブランクリームモンブランがたっぷり


宝石赤ベリーのケーキ
ちこの暇つぶし

数種類のblueberryフレッシュベリーが乗った、

甘酸っぱいケーキ苺ムース


宝石白ガトーショコラ
ちこの暇つぶし

とっても濃厚で、どっしり重いケーキガトーショコラは、

このサイズで十分に満足できます合格

宝石ブループチシュー
ちこの暇つぶし

サクサクのシュー生地に、

バニラビーンズがしっかり効いたカスタードクリームシュークリーム

今回の5種類のケーキの中で、私は、

このプチシューが一番好きでしたラブラブ


正直、ミニケーキには、

あまり美味しいイメージがありませんでしたが、

どのケーキも、ひとつひとつレベルの高い、

とても美味しいケーキでしたおいしい


少しお値段は高めかもしれませんが、

ゆっくり午後のティータイムを過ごしたいときには、

お勧めのお店だと思いますオススメ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


和光ティーサロン (カフェ / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.0