銀座 ahill ―アヒル― 【鉄板焼き・銀座】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

銀座 ahill ―アヒル― 【鉄板焼き・銀座】


住   所 :東京都中央区銀座2-4-6

       銀座velvia館8F 

電   話 :03-3562-8080 

営業時間:Lunchi 11:30~14:00(Lo)

       Dinner  17:30~22:00(Lo)
定 休 日 :不定休(銀座velviaに順ずる)


今回のGWは、遠出の予定が全くなかった私しょぼん

そんな寂しい私でしたが、実は、このGW中に、

素晴らしい初体験をしていたのです!!


それは、一体どういう体験かと言うと・・・

いつもblogに遊びに来てくれている【アメーバうっちー 】さんと、

ナイフとフォークお食事をしてきちゃいましたぁぁ~ハート

他のブロガーさんたちが、オフ会とかを開催されているのは、

何度か耳耳にしたことがありましたが、

まさか私がお誘いを受けるなんて、考えてもいなかったので、

正直とてもビックリしましたが、

メチャクチャ光栄で嬉しかったです音譜


宝石ブルーahill
ちこの暇つぶし

こちらのお店は、グルメな【うっちー】さんが、

何店舗か候補をあげていただいたお店の中から、

私が選ばせていただきましたてへ

ちこの暇つぶし

2周年の銀座velvia館内にあるお店は

晴れ太陽の光が差し込み、

明るくとても開放的な店内でしたきら


宝石緑カウンター席
ちこの暇つぶし

お店を決めたのが、訪問日の2~3日前だったにも係わらず、

鉄板焼き店の醍醐味である、カウンター席に座れましたラブ

予約を取ってくださった【うっちー】さん、

本当にどうもありがとうございますよろしく


宝石紫生ビール
ちこの暇つぶし
この日は、暖かいを通り越して、暑いぐらいの陽気だったので、

冷たいビールが、いつも以上に美味しく感じましたビール


宝石赤Appetazer
ちこの暇つぶし

前菜は、7種類から選択チョキ

・桜マスのスモーク ハーブサラダ添え

・春いっぱいのサラダ 苺のドレッシング

・生タコのカルパッチョ 赤ピーマンソース
・海の幸(オマール海老・ウニ…)

            のコンソメゼリー寄せ +500

・新玉ネギのスープ 蟹のあんかけ
・キノコのテリーヌ マッシュルームのムース添え
・ホワイトアスパラのソテー 

     半熟オムレツと共にトリュフ風味 +500


迷った結果、私は『海の幸のコンソメゼリー寄せ』を、

【うっちー】さんは、『ホワイトアスパラのソテー』を

選びましたぺこ

ちこの暇つぶし

オマール海老、ホタテ、ウニ、イクラが、

コンソメゼリーの上にたっぷりのっていますラブラブ!

素材をそのまま食べると、とても美味しいのですが、

何故だか、コンソメゼリーと合わせて食べると、

美味しさが半減ダウン

もしかしたら、コンソメゼリーの味が強すぎて、

魚介の持つ甘み&旨味を、

消してしまっているからかもしれませんぐす。


宝石白パン

ちこの暇つぶし

私の大好きなフランスパンフランスパンは、

ランチのコースに含まれています合格


宝石ブルー赤ワイン
ちこの暇つぶし

メインに合わせて、赤ワインをオーダー赤ワイン

かなりしっかりした重め赤ワインでしたが、

渋みはなく、とても飲みやすいワインでしたheart


宝石緑Main
ちこの暇つぶし
メインも6種類から選択できますてんびん座

・和牛・サーロインステーキ 120g +1,500

・特製ハンバーグステーキ

   (特選和牛・ブランド豚・フォアグラを使用)

・茨城・豚のソテー ブルーチーズのソース
・鶏もも肉のコンフィ マスタードソース
・本日の魚料理
・和牛ホホ肉の黒ビール煮込み +500


二人とも、【うっちー】さんのご友人のお勧め品、

『特製ハンバーグステーキ』をチョイスしましたンフフ

ちこの暇つぶし

付け合せには、クリーミィーで濃厚なポテトグラタンと、

ちこの暇つぶし

鉄板で焼かれた、熱々でメラメラ

しっかりシャキシャキ感が残っているブロッコリーブロッコリー


ちこの暇つぶし

そして、メインのハンバーグクラッカー

フライパン調理していただいているときから、

お肉のとってもいい香りがしていましたあげ

この焼き目&ぷっくり感、素晴らしいですよねきゃー


ちこの暇つぶし

真ん中をパックリ切ってみるとぉ~

ほんのりピンク色が残る、ミディアム状態ラブ目

かなり粗引きなので、ハンバーグを食べているというより、

お肉を食べている感じですあの肉

ちこの暇つぶし
もちろん、しっかりフォワグラも入っていますよっ

しかし、欲を言えば、もう少しフォワグラがトロッと濃厚で、

量も多く入っていたら、もっと嬉しかったですにっしっし


宝石紫ahillの定番 焼きカレー +500
ちこの暇つぶし

前菜とメインだけでは、物足りない方は、

(↑ほとんどの方が、そうだと思います汗笑

・ahillの定番 焼きカレー
・ガーリックライス

を+500で、追加オーダーできますピース


ちこの暇つぶし

鉄板で作るカレーを食べるのは初めて目

炒めたタマネギ玉ねぎの甘みを感じる、パラっとしたライスに、

少し辛めの濃くのあるルーカレーライス

新感覚のカレーでしたNEW

ちこの暇つぶし

そして、実はメインのカレーより、

横に添えられているこの自家製の福神漬けが、

とても美味しくて、驚きました驚く

野菜野菜の歯応えや味がしっかり残っていて、

これだけで、一品料理として成立するくらい、

美味しかったですおいしい


宝石赤エスプレッソ
ちこの暇つぶし

食後には、コーヒーor紅茶orエスプレッソが付きますコーヒー


また、+500でデザートも付けることが出来ますが、

デザートは、気分を変えて別のお店でということになり、

こちらのお店では、食べませんでしたうふっ


ちなみにデザートは5種類チョコレートケーキ

・イチゴのババロア ココナッツスープ仕立て

・オレンジのロールケーキ バニラアイスクリーム添え

・ガトー・ショコラ イチゴのアイスクリーム添え
・紅茶のプリン 牛乳のシャーベット添え
・グリオットチェリーのクレープ チョコレートソース


調理担当のスタッフ、ホールスタッフ共に、

とてもフレンドリーな方たちだったので、

初めのお店でしたが、楽しいランチタイムを過ごせました♪


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


ahill 銀座店 (鉄板焼き / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.0