六厘舎 【ラーメン・大崎】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

六厘舎 【ラーメン・大崎】


住   所 :東京都品川区大崎3-14-10  

電   話 :03-5434-0566

営業時間:11:30~16:30(売切れ次第終了)

定 休 日 :火曜日


先日、大好きだと思っていたつけ麺に裏切られた後 、美味しいつけ麺が食べたくなり、また六厘舎へ行って来ましたぁ~ぶーぶー


前回は 、今までに経験したことがないような驚異的な砂時計待ち時間だったので、「最近は、少しは空いてきているのかもにひひ」と、勝手に想像していた私ですが、やはり甘かったです汗


14時に大崎駅で友人と待ち合わせをして、お店に向かうといつもの行列がかたつむり

結局、私の期待とは裏腹に1時間半の待ちでした354354


宝石ブルーあつもり+豚のせ+味玉 ¥850+¥300+¥100
ちこの暇つぶし
この時は、今のように温かくなる前のくもり肌寒い日だったため、さすがに1時間半も外で待たされ体が冷え切ってしまったので、

ちこの暇つぶし
「あつもり」をオーダーニコニコ

やはり、この極太麺は小麦の味がしっかり感じられ、ノド越しも良く大好きですラブラブ

ちこの暇つぶし
この濃厚でドロドロのスープサイコ~

やはり、つけ麺はこうでなければうふっ

ちこの暇つぶし
いつもは「豚ほぐし」を頼む私ですが、今回は「豚のせ」にしてみましたあげ

ちこの暇つぶし
しかしこのチャーシュー、味はトロトロでかなり美味しいのですが、如何せん量が多いため、さすがの私も最後のほうになると、かなり辛くなってしまいました↓↓

ちこの暇つぶし
ここの味玉は、いつ食べても美味しいですおいしい

家でも真似して作りたいと、いつも思うのですが、半熟玉子なんてそんな高度な技術、とても私の腕では無理ですアハハ


今回の訪問でトータル5度目の六厘舎音譜

前回の時も、なんとも贅沢なことに「最近では、感動が少し薄れてきつつある」と書きましたが、もしかしたら作る人によって微妙に味に誤差が出てきているような・・・

もちろん美味しいことには全く変わりはないのですが、若干旨みに欠ける部分or薄い(他のお店よりは濃いですが)ような気がしますぐす。

私の勘違いかもしれませんがね汗笑


【その他のレポ】

2008/10/31 つけめん+豚ほぐし

2008/12/27 つけめん+豚ほぐし+味玉

2009/6/5   つけめん(大盛)+豚ぼぐし+味玉


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


六厘舎 (ろくりんしゃ) (つけ麺 / 大崎)
★★★★ 4.0