伊勢鮨 【鮨・小樽】 | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。

伊勢鮨 【鮨・小樽】


住   所 :北海道小樽市稲穂3-15-3

電   話 :0134-23-1425

営業時間:昼 11:30~15:00(Lo.14:30)

       夜 17:00~22:00(Lo.21:30)

       ※ただし、日曜・祝祭日は21時閉店

定 休 日 :水曜日(祝・祭日は営業)


どうしても大トロvお鮨が食べ足りなくて、

ダメもとで、ラストオーダーの15分前に、

口コミで評判の良いこちらのお店にTEL電話


そしたら、大変快く承諾していただけたので、

タクシータクシーを飛ばして、

なんとかラストオーダーぎりぎりにお店に到着焦


宝石ブルー伊勢鮨
ちこの暇つぶし


宝石緑小上がり席
ちこの暇つぶし
店内は、カウンター7席、4席の小上がり席4卓、

8席の個室1卓

想像していたより広く、そしてとても綺麗でしたキラキラ


ちこの暇つぶし
割箸の袋を半分に切って、折っただけなのに、

立派な箸置きの代わりになります割り箸


宝石紫瓶ビール \630
ちこの暇つぶし
せっかくの北海道なので、いつものスーパードライではなく、

サッポロのCLASSIC(北海道限定)にしました一升瓶

ちこの暇つぶし
陶器のグラスでしたが、

残念ながら全く冷えていませんでした↓↓

もしかして、閉店間際だったからはてなマーク


宝石赤お通し \530
ちこの暇つぶし
お通しは二品音符


宝石白水蛸の酢味噌和え
ちこの暇つぶし
とても柔らかい水蛸に、上品な酢味噌が良く合って、

なかなかの一品でしたおいしい


宝石ブルー岩のりくらげ
ちこの暇つぶし
濃い目に味付けされた岩のりの佃煮と、

クラゲのコリコリとした食感が楽しく、おつまみにはピッタリ音譜


宝石緑たちポン \840
ちこの暇つぶし
やはり、これは外せませんらヴゅらヴゅ

ちこの暇つぶし
若干水っぽく、かなりあっさりした白子でした汗

個人的には、もっとねっとりとして、

濃厚な白子のほうが好きですキスマーク


宝石紫板前おまかせ握り \5,800
ちこの暇つぶし
こちらは男の子旦那様の握りの一皿目
全16貫を3皿に分けて供されます

握りは全て、素材に合わせて塩or煮きり醤油が

ぬってあります刷毛・マトファー


宝石赤ソイ
ちこの暇つぶし


宝石白○○、鮪づけ
ちこの暇つぶし
手前の白身は忘れてしまいましたなみだ


宝石ブルー大トロ、鯖
ちこの暇つぶし


宝石緑板前おまかせ握り 二皿目
ちこの暇つぶし


宝石紫たらば蟹、シャコ
ちこの暇つぶし


宝石赤ボタン海老、みる貝
ちこの暇つぶし

宝石白つぶ貝、ほっき貝
ちこの暇つぶし


宝石ブルー板前おまかせ握り 三皿目
ちこの暇つぶし
最後は、軍艦のオンパレードですクラッカー


宝石緑ウニ、いくら
ちこの暇つぶし

宝石紫白魚
ちこの暇つぶし


宝石赤帆立の子、めかぶ
ちこの暇つぶし
帆立の子は、ほとんど市場に出まわらない、

大変貴重な部分とのことお~

事実、私も初めて【帆立の子】というものを知りました!!


宝石白道産握り \3,700
ちこの暇つぶし
私は、旦那様の板前おまかせ握りより

少なめのこちらをselectお寿司v


宝石ブルー平目、鱒
ちこの暇つぶし

宝石緑カレイ、水蛸の頭
ちこの暇つぶし
やはり、水蛸はとても柔らかくて、美味しかったですラブラブ


宝石紫白貝、青柳
ちこの暇つぶし
初めて食べた白貝は、貝独特の臭みもなく、

全くクセがない、万人向けの貝でしたアサリ


宝石赤道産握り 二皿目
ちこの暇つぶし


宝石白ズワイ蟹、シャコ
ちこの暇つぶし
シャコは今回が初挑戦初

見た目が苦手で今まで食べていなかったのですが、
そこはエビ甲殻類が大好きな私女の子

なんとか口に入れたら、普通に美味しくいただけましたニコニコ


宝石ブルーボタン海老、ウニ軍艦
ちこの暇つぶし


宝石緑いくら軍艦、氷下魚(こまい)の子
ちこの暇つぶし
【氷下魚の子】は、初めて食べましたが、

食感はトビっこみたいにプチプチしていて、

味は濃厚なので、これだけでつまみになりそうですお酒


宝石紫ガリ

ちこの暇つぶし
ガリは、あまり酢を感じさせない、生姜本来の味を

十分に楽しめるもので、これに海苔を巻いて、

おつまみとして食べても美味しいと思いますおいしい

ガリの後ろに少し見えるピンクの食べ物は、

軽く梅で味付けされた山芋です山芋


宝石赤海老汁
ちこの暇つぶし
海老の旨みが効いた、とても上品な味噌汁でした星

本当はあと2~3杯お替りしたかったですてへ


宝石白サービス鮨
ちこの暇つぶし
ギリギリの訪問で、

かなりご迷惑をおかけしたにも係わらずあせる

こんなに素晴らしい鉄火巻巻物とたまご焼き卵焼きを

サービスでいただいてしまいましたぁ~いやぁん


宝石ブルーアジの海苔巻き
ちこの暇つぶし
私の苦手な青魚のハズなのに、全く臭みを感じず、

美味しくてパクパク食べてしまいましたひよざえもん ラブラブ


宝石緑卵焼き
ちこの暇つぶし
スフレみたいにふわっふわで、口に入れた瞬間、

ふしゅーと潰れて溶けて無くなってしまう、

とても美味しい卵焼きでしたうまそ~

〆には、最高でしたheart

本来であれば、カウンターでご主人とお話をしながら、

ゆっくりお鮨を味わいたかったのですが、

今回は、時間が時間だったので砂時計

サクっと30~40分で食べ終え、退散しましたとかげ


なので、今回の評価は、

あくまでも、たった30分足らずで食べた

セット鮨の評価であって、

正確な評価は、次回カウンターで、つまみや握りを

おまかせで食べた時に出来ると思いますニコニコ


ナイフとフォークグルメblogランキングに参加中音譜
これ→ ←これ
クリック!ポチっとして頂けると嬉しいですあひる


伊勢鮨 (いせずし) (寿司 / 小樽)
★★★★ 3.5