打倒テーマパーク | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

私たちのお店に
定期的にご来店いただいている
お客様は基本的に
他の美容室を利用していません。

飲食店ならば、
一つのお店だけにしかいかないという人は
非常に稀ですが、
美容室では基本的に一つの美容室しか
利用しないことがほとんどだと思います。

定期的にご来店いただける
お客様は私たちの美容室しか
利用していないのです。

そういうお客様が、
私たちの美容室の満足度を決めるとき、
それは他の美容室と比べるのではなく、
そのお客様が利用している
飲食店であったり、ブティックであったり、
あるいはテーマパークであるかもしれません。

一人のお客様が利用する様々なお店の中に
私たちの美容室が含まれているのです。

お客様が利用するお店の中で
私たちの美容室の満足度が高いかどうか。

ヘアスタイルのクオリティーはもちろん、
シャンプーの気持ちよさ、
私たちを話すことの楽しさ、癒し、
私たちの心遣い、
キレイになるための知識を得られることの満足感。

そういうものを総合して、
例えばテーマパークなんかより、
美容室が楽しみだと思っていただければ、
そのお客様は今後も末長く私たちの
お店を利用し続けてくれるのでは
ないかと思います。