折り畳み椅子の考察 その1 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

とりあえず今週末のTGCと、今年は可能であれば海外の公演にも行きたいので、折り畳み椅子を買ってみました。

香港などはチケットを持ってても朝から整理券に並ばなきゃいけないとか、国ごとにルールも違うようなので(。-_-。)



Kポペンが折り畳み椅子を必要とするシーンといえば・・・。

①国内外を問わず、グッズ購入

②ソウルでの番組観覧の入場待ち

③ソウルでの各種歌謡祭の入場待ち

④その他入場先着イベントの入場待ち

とにかく、"待ち"が多いですねぇ・・・。

特に②と③は、例え指定席でも優先入場が決まってても、入るまでめちゃくちゃ待たされる。

一番辛かったのは釜山の広安里ビーチでの観覧かなぁ。

砂まみれになるから座ることもできず、海風にひたすら打たれるっていうね。

そういえばその時のMCは、ハ・ジウォンちゃんと今話題の妊娠した彼女と連絡取れないあの方だったわ。


とゆうことで、来るべき待ち時間のために、私の重みに確実に耐えられる保証付きの折り畳み椅子を試しに2つ買ってみましたw


一つ目はこちら。

「ドッペルギャンガー ウルトラライトチェア」
{9E373390-5D2D-45A9-B932-F325511225BC:01}

軽い!!

とにかく、軽い!!

サイズの比較をするとこんな感じ↓

{6346EEA8-1F5E-44F1-8457-F601E7124328:01}

{48D38C66-A481-494E-AEE0-237AACFFB183:01}

{7FC613CA-3F60-49DE-9F4D-12B4A5A76810:01}

畳んだサイズは、「ちょっと大きな折り畳み傘」とでも言いましょうか。

ソウルコンのスタンディングで腰にぶら下げても、ギリ邪魔にならない気がする。

そして骨組みがしっかりしているので、座っていてもフラついたりもしません。

ただね。

残念なことに、この座面より私のケツは確実に面積が広いんですよね^_^;

なので・・・四隅の金具が食い込んで痛い_| ̄|○

実際使ってみないと分からないもんですね。

長時間座り続けるのは無理だと思うわ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1,800円弱@密林で購入。

つづく。