<1ヵ月経過>シミ、ホクロのレーザー治療@美容皮膚科 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

2月に入って、レーザー施術から1ヵ月が経過しました。

変化をちょっとご紹介。



まず、ホクロ。

レーザー後、1週間は再生テープを貼るよう指示がありました。
{431FAE53-A7A6-459F-BECE-7A159B649105:01}

医療用の再生テープは分厚い。

除去した部分から出てくる水分(というか体液)で再生テープはプクッと膨れ、更には溢れ出してきたので貼り替えましたね。

1週間後にテープを剥がすと、患部はまだちょっとベタ付く感じで少し陥没してる。

なので、結局10日くらい貼っていました。

1週間後の様子はこちら

ピンク色の新生皮膚は徐々に赤みがなくなってきた。



次に、シミ。

こちらは2週間再生テープを貼るように言われたけど、ホクロの様に水分が溜まるわけでもなく、本当に何も起こらなかった。

で、2週間後にテープを剥がしてみました。

病院からの説明では、カサブタが取れた時点でシミがあった部位の皮膚がピンク色だったら、シミは上手く除去できている証拠だとのこと。

ところが、カサブタは出来ていないし若干シミが濃くなっているような気がする。



メールで先生に状況を送ったところ、すぐに返信が来て

「あと1週間再生テープを貼ってください。皮膚の再生が遅い場合はカサブタが取れるまで3週間かかる場合があります。」

とのことでした。さらには

「半年程度経過を見てまだシミが濃い状態だったら、シミが予想より深かったということでもっと強い方法でリタッチする、もしくはシミではなくてイボだったという可能性もあります。でもそれは数年に一人いるかいないかのまれなケースです。」

もっと強いレーザー・・・超痛そうじゃねーか・・・( p_q)

その前にカサブタが出来ないんだが??

とにかく、もう1週間テープを貼ることに。



3週間後・・・。

まだ全然濃い。

ヤダもう・・・(泣)

また先生にメールした←しつこいw

今度は患部の写メも一緒に送りました。


「写真拝見しました。赤い状態と茶色が残っていますね。3週間過ぎているので再生テープはもう必要ありません。半年間経過を見ましょう。」

状態をカルテにも記入しておいてくださるそうです。

6月末までに変化がなかった場合の施術は以下の2通り。

・ルビーレーザーももっと強く照射する

・他のレーザーでシミの部位を削る

(削る場合ダウンタイム2週間、赤みは半年残る)



け・・・削るって・・・((((;゚Д゚)))))))

出来れば避けたいんですけど・・・。


ってことで、あとはキレイに消えてくれることを祈りながら日々過ごすしかない状況です。


この病院の良いところは、やっぱり先生と直接日本語でやり取りができることですね。

しかも先生の日本語完璧すぎて、微妙なニュアンスも伝わるし。

メールの返信がくるのもめっちゃ早い!


たかがレーザー治療ではあるけれど、海外での施術の為不安がないわけではない。

何かあってもすぐ病院行けないしね。

だからこういったメールでの対応や、言葉が通じるのはとても安心する。


因みに、シミが上手く除去できた場合でも1か月以内にまた濃くなることもあるそうです。

それはPIHというんだって。

PIHが生じた場合でも6か月位放っておけば、自然に消えていくそうです。


で、1ヵ月が経ったわけですが。

経過観察処分wだった私のシミは日に日に薄くなってきていて・・・。

BBクリームを塗れば、ほぼ目立たない程度にまでなってきました。

こんな感じ↓
(上がシミで下がホクロ跡です)
{02F0DBA7-9DDC-482D-BBD8-C469FFB5F8CD:01}

{0B032856-D6CB-463E-9A5A-F12C6FEFAE85:01}

{5E7345E6-2F08-4FD6-BC11-B21E8110D4F5:01}

どうでもいいけど、私ってなかなかの福耳じゃない?!?!

客観的に自分の耳なんか見ないから、今気付いたw

シミ、このままもっともっと薄くなっていけばいいな~。

【病院の情報】

コネストに載っています(⑅˃◡˂⑅)