BIGBANG☆横浜アリーナ初日(見切れ席)の件 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

ほんとはこのブログでは主旨から外れるし、書かないでおこうと思ってたテーマだったんだけど・・・・。
ただでさえ、最近ご飯のことあんまり書いてないし苦笑

会社の人たちにバレちゃうし・・・(もうバレてるけど。。。)bb

でも25日のライブがとっても素晴らしくて我慢が出来ないし、見切れ席の感想があまり出回っていないので書いておこう。うん。


注意ここからは私のオタク気質満載なので、興味のある方だけ読んでください・・・。




ALIVE TOUR @横浜アリーナは先行・一般も全滅だったので諦めていましたが、前日に見切れ席が取れたので急遽行くことに。

定時で仕事をほっぽり出して、17:45には新幹線に乗ってました新幹線
部の皆様、ごめんなさい(ボソッ)。

昨年の幕張での見切れ席はアリーナの一番後ろで、見切れっていうか本当に見えない席(スクリーンを双眼鏡で鑑賞する感じ)だったので、今回も見えないのを覚悟で行きました。

実は3月のBIGSHOWも行ってるし、さいたまも2日間行くから雰囲気だけ楽しんでこようと。

そしたら!!・・・神席だったキラキラ

場所でいうとステージ向かって左手のスクリーンの真下、2階アリーナ席でした。

去年2NE1ノルジャコン@幕張で、ほぼ正面の前から2列目という神席体験をしましたが、それに続く良席でした合格

一人での鑑賞が初めてで不安でしたが、仲の良い先輩の「一人参戦はむしろ解放される」というメールに励まされ席へ。

同じく一人鑑賞は初めて。という隣の席の子が話しかけてきてくれて、一緒に楽しく鑑賞することができました音譜

まさか一回り近く年下の子と仲良くなれるとは・・・・。

とっても可愛いジヨンペンちゃんでしたHEART BREAKER
Mちゃんありがとう。


ライブレポは他の方がたくさん書かれるのでおいといて、この見切れ席の件。

仕事後に駆け付けた為、開場30分前に並ぶのには間に合わず、着いたのは18時を軽く過ぎていました。
既に私の整理番号は越えていたので、係りの人に見せたら並ばずにすぐ引き換えてもらえました。

注意書きにあったけど、整理番号順に本当にバラバラに当日券が引き換えられていて、2枚取っても連番席じゃなかったり、2階だったり3階だったりと本当に運でした。
でも私の右隣はカップルで参戦してたし、斜め前にはお母さんに付き添ってもらってる男の子がいたので、まるでバラバラというわけではなさそうでした。

ちなみにMちゃんは早くから会場にいたそうですが、Mちゃんは2階・お友達は3階という結果に。


ステージは真横から見ることになるのでバンドの方たちがいるセットは見えないのですが、スクリーンの手前まで舞台はせり出してるし、2階なので舞台と目線が一緒なので始まる前から本当に来て良かったと感動VIP


更にこの席、舞台下でスタッフが出入りするのが丸見えで、ファンサブ氏がしょっちゅう現れ会場内の写真を撮ったりしていました。
Mちゃんと手を振ったら、「おっ!」という顔をして手を振りかえしてくれました。

ファンサブ氏、*BB*のソロ舞台の時だけ、マジで心配そうに舞台下から見守っていたのが印象的でした。


舞台のセットからの登場は機材が邪魔だったり(でも真横の巨大スクリーンで見れるから問題ない)、照明がもろに当たって眩しくてよく見えなかったり、(メンバーから後光が差していると思えば問題ない)、サブステで正面向かれると後ろ姿しか見えない(後ろ姿もカッコイイから問題ない)等、見づらい点はやはりいくつかありました。


でも目の前にある左端の舞台からは約2mの距離、会場全体が見回せるし、花道~サブステも人の頭が邪魔にならず本当によく見えました。
MISSION BLUEもとってもキレイでした宝石ブルー

私は背が低い為1階アリーナ席だとほぼ埋もれるので、今回の席は正面じゃ無くても神席☆

Mちゃんも例のVIP席より神席ですね><と感動してました。

また、見切れ席だからかメンバーもしょっちゅうこっち側に来てくれました。

特に(やっぱり?)スンリのファンサが盛り盛りでキラキラ最後も見切れ席に向かって「見えない席の人も、ありがとう~」的なことを言ってくれました。


会場によって見切れ席の場所は全然違うと思いますが、幕張を超える最悪な見切れ席はないんじゃないかと思うので、大阪以降のチケットがまだ取れていない方は、チャンスがゼロじゃないはずなので諦めずに頑張ってくださいね!!